※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

息子のオムツが夜に濡れる頻度が心配です。オムツのサイズや着用方法についてアドバイスをお願いします。

最近朝起きたら2.3日に1回くらいのペースでズボンの太ももまでびっしょり濡れてます。
昨日は私が寝るタイミングでチェックしたら22時半にはもう濡れていたので全身着替えさせました。
オムツはそこまで膨らんでいなかったです。

自宅で測ったので大体ですが身長75cm体重10キロの息子です。
オムツはムーニーマンのハイウエストLサイズを使っています。
これはオムツのサイズが大きいのでしょうか?
ぽっこりお腹なので緩そうには見えないのですがそのうち風邪でもひくんじゃないかと心配で。
濡れてても構わず寝てるのでこっちがチェックしないと気付かないです。
何か解決策はありますでしょうか😢

コメント

mini

おちんちんが上向いたり横向いたりしてないですか?夏に比べて汗をかかなくなるので冬の方がオシッコの量は増える傾向にあります🙂
うちも8.5キロからLサイズです☺️
一度オムツを履かせた後に向きを確認してみてください😊履かせるときに向きがズレやすいです。横向いてたりすると一部しか吸収帯がないのですぐ漏れちゃいます。

• あくるの

あくるの

はっ!確かにおちんちんの位置まで確認したことないです!
    横のギャザーばかり意識してました💦
    確かにお風呂上がりで慌ててズボン履かせるので上向きになりやすいですね🤔
    今もう寝てるのでとりあえず手探りで下向きにしてみました。
    明日からは履かせる時に位置意識してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月5日
ひろろ

オムツによってはサイズが違うので、ムーニーのMが小さいようならメリーズのMを使ってみてはどうでしょうか?
あと、男の子の場合、おチンチンがちゃんとギャザーの内側に入っていることを確認した方がいいかもしれません。
たまにピッとギャザーの外に出ていることがありました。
私も上の子の時、オムツはあまり濡れてないのに、漏れている事があって不思議に思っていました。

• あくるの

あくるの

メリーズも使っていたのですが、おしっこの重みでずり落ちてきてしまってもの凄い頻度で替えないといけなくてちょっと敬遠してました😅
    メリーズの方が大きいって言いますよね。
    やっぱりちんポジ大事なんですねー😭
    これからは履かせた後にチェックするようにします!

• 1月5日
あくるの

コメントありがとうございました。
サイズの件は検討中だったのですがおちんちんの向きまで気が回らなかったので相談して良かったです!
これからは意識してオムツ履かせていきます🤗