※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
その他の疑問

上越市で、市外の人間でも一時預かりをしてくれるところをご存知の方い…

上越市で、市外の人間でも一時預かりをしてくれるところをご存知の方いませんか?

地元が上越で、ずっと決まった美容院に通っていました✂︎
でもそこは1人で経営されていていつも混み合っているので、早めに予約しないと予約自体が取れません😭
今から1月内で予約を取るならカットのみの時間で平日しか空いてないくらいで、娘が泣いたりして少し抱っこして…とかの時間の余裕もないと思います💦

なのでそこに行くなら一時預かりしかないかなと思うんですが、調べた限りでは上越に住所を有する人のみの所しか見つかりません😥

産後は今住んでいる所(中越)から行ける赤ちゃん🆗の所に行ったり、土日に夫についてきてもらったりして近い所に行ってましたが、なかなか相性のいい美容師さんに出会えず…やっぱりずっとお世話になってる所に出来たら行きたいです😭✨

コメント

ちゃちゃ

一次預かりは、上越市内の人じゃないと難しいかもしれないです💦
私の知ってる、一次預かりの場所は全て上越に住所がある方だけです😭
また、手続きも面倒でいちいち書類2枚かかされます💦

実家は難しいんですね?😥

• しーまま

しーまま

回答ありがとうございます✨
    やはりそうですか…😭

実家は父が定年退職していて家にだいたいいますが、娘が年の離れた男性にだけ人見知り治らなくて😫
    実父と義父だけ抱かれるとギャン泣きなんです💦
    実母も義両親もまだ働いていますし、姉も含めてみんな土日休みなんです😓
    みんな上越なんですけどね😭

もう1人の姉は平日休みですが夜勤も多いので頼みにくくて😥
    犬猫飼っていて、娘が犬猫アレルギーだからってのもあります😭

辛うじて伯母なら見てくれるかもしれないので、ちょっとそれも検討してみます💦
    伯母は滅多に会わないですが、お正月に会ったら平気だったので😅

• 1月6日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

私も、上越が実家で他市にすんでいて一次預かりしたいなって思う時いっぱいあります😥何件か聞きましたが、やはり回答はどこも同じでした😭
    小さい子がいると、自分の何か犠牲にしないといけない事がたくさんありますよね💦

• 1月6日
  • しーまま

しーまま

同じ状況だったんですね✨
    それなら確実に厳しそうですね😭
    本当にそうですよね😫
    夫が一昨日の夜から上越に帰っていて友達と遊んでるんですけど、昨日美容室行ってきたーってLINEがきて、男性は自由でいいなぁってなりました😅
    私ももうずっと美容室行きたいなって言ってるのに😢
    ママってそういうもんですよね😰
    情報ありがとうございました💕

• 1月6日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

男なんてそんなもんですよね💦
    私も美容院行きたいー😖💦
    遊びたいー💦

• 1月6日
  • しーまま

しーまま

本当にママリでもこんな感じの愚痴はよく目にしますけど、どこの旦那さんも同じなんだなって思います😓
    日が変わるまで飲んでからカラオケ行って、これからどうしようって話してるとかLINEで言われましたけど、贅沢な会話だなって思いました😂
    ちゃちゃさんはお子さん2人いて更に妊娠中となると、更に色々大変でしょうね💦
    もうすぐ予定日ですね💕

• 1月6日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

本当ですよね…😩
    忘年会、新年会で朝帰りとか友達と遊んだとか…夜中に夜食食ったって話でさえイライラするのに😡💢(笑)

1人目はもう18なんで手がかからず金がかかり…2人目は金はかからないが、手がかかる…どっちがいいですかね🤣💦
    今は前駆陣痛に、右往左往していて早く出したい一心です😅

• 1月6日
  • しーまま

しーまま

もう自由に1人で動いてるの全てイライラしますよね😂
    遠出する時とか私は娘の荷物の準備に娘の身支度に自分の荷物と身支度とでバタバタしてるのに、スマホいじりながらソファでのんびりしてるのとか、毎回イライラします😂😂

18歳はお金かかりますね…😭
    義妹と姪が19歳なのでイメージできますが、ここまでお金かかるのはもう少しと思うと、そっちの方がいいのかな…💦
    経産婦だと早まる事も多いから、前駆陣痛あると構えちゃいますね😅

• 1月6日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ウチの旦那は、気が使えないし頭も足りないから本当にイライラ💢
    子供がグズグズしただけで、1人でイライラしてるし(笑)泣けば携帯見せて自分はなんもしない💢頭おかしいです😤

女の子ならもっと頼りになってんでしょうが…男の子だからあまり口に出さないし、何考えてるか分かりません💦
    お金欲しい時だけ、近寄ってくる🤣
    早く陣痛こいーって感じです😭

• 1月6日
  • しーまま

しーまま

ママリ見てると大体の男性はそんな感じみたいですね😂
    みんなそんなもんだと分かったから、まだ少しはストレスは軽くなりました 笑
    うちは一応遊んでくれたりしますけど、全力で遊ぶから10分ももたないですぐ放置です😅
    そして自分はスマホでゲーム😰

男の子はちょうど色々敏感なお年頃なのもあって、難しそうですね💦
    下の子産まれてからの真ん中の子のケアとかも期待できないですかね😭
    いっそのこと早く産みたいですね🤣

• 1月6日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

全力で遊んでくれるなら素晴らしい❤️素敵なパパさんです😊👍

今は一緒に遊んでくれますが、オムツとかはしないですね😂パパよりは頼りがいありますが😩💦

女の子の1歳くらいはどんな感じですか?😊

• 1月6日
  • しーまま

しーまま

何もしない人が多い中、まだマシなんでしょうけど、結局10分後はゲームですしね〜😂
    娘も結局私のところに寄ってきてしがみついてくるので、家事が進まないからワザとらしく「あーほら!危ない危ない!!パパと遊んでおいで〜」みたいなことを大声で言ってアピールしたりします 笑

将来のためにって言って、色々やってもらいたいですね🤣
    でも遊んでくれるだけでも助かりますね😊💕

うちは比較的おっとりしてるんですが、最近は歩くのが楽しくなってきて、外出時に抱っこしてると下りたがって大変です😅
    まだフラフラしながらしょっちゅう転んでるレベルなので😂
    あと思うようにいかなかったりすると、怒ったり暴れたり、机バンバン叩いたりするようになりました😓
    自我が芽生えたんでしょうね😅
    それでも好きな音楽が流れると身体揺らしたり歌ったりしてるのも可愛いですし、ぬいぐるみが大好きでいつも抱いたまま生活してるのがすごく可愛いです🥰
    初の女の子楽しみですね💗

• 1月7日
  • しーまま

しーまま

これくらいいつも一緒です🤣🤣

• 1月7日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

昨日の夜、旦那と話をしていたんですが…
    友達の旦那が何もしないって話をしている流れで、「俺だって何もしないし」って自分で言いました(笑)は?お前今認めたな?自覚あんじゃねーか💢と思いましたよ(笑)
    私の母も大爆笑ですよ(笑)

アイツはいい父親にはなれないと思います(笑)アホすぎて🤣

可愛い❤️❤️❤️
    ぬいぐるみ一緒とか、夢かもしれない(笑)
    やっぱり、おもちゃは男の子と女の子じゃ違いますね😊うちはやっぱり、車や新幹線、飛行機やショベルカーとか、ですもん✨
    上の子は、戦隊系が大好きでした(笑)
    女の子可愛いですね😍楽しみだぁ❤️

• 1月7日
  • しーまま

しーまま

それはすごいですね🤣🤣
    「何もしないし」じゃねーーー!!!ってなりますね🤣🤣🤣
    でも逆に私ならこれから事あるごとに「誰かさんは何もしないしねぇ〜」ってわざと言いますね😏

うちは1人目が女の子だったのも大きいかもしれません☺️
    姉が2人いますが、上の姉は1人目が女の子、2人目男の子、3人目女の子でしたが、男の子もぬいぐるみ大好きで泊まりに来る時も必ず3体(?)連れてきてました😆

逆に下の姉は1人目男の子で2人目女の子ですが、下の女の子も車走らせてますよ😁
    お気に入りはキティちゃんのトミカと食べ物の移動販売車のトミカなので、女の子っぽいといえば女の子っぽいですが 笑
    それでも上の男の子もぬいぐるみ好きなので、2人ともぬいぐるみ抱いて寝てはいるみたいですが💕
    なので早めにぬいぐるみ与えておかないと、お兄ちゃんに寄るかもです💦

• 1月7日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

本当ですよねー何もしないしじゃねーよ😳って逆にびっくりしましたよ(笑)
    怒り過ぎて唖然です💦

そうなんですね😳
    私は、4人兄弟で兄が2人、妹1人なんですが、1番上の兄が男の子3人で、2番目が女の子2人、妹が1人目女の子2人目男の子3人目女の子なんですが、妹のとこは全く三者三様です😂
    兄弟やその家の方針で、全然変わりますね🤣💦面白い(笑)

• 1月7日
  • しーまま

しーまま

人間怒りを超えると唖然とするらしいですね🤣
    せめて子ども増えるんだから何かして欲しいですね😂
    まぁパパは子どもと一緒に育てるって聞くので、これからでも仕込むしかないですかね😅

お家の方針とか環境での変化は大きそうですね✨
    お下がりたくさんあると思いますが、少し女の子っぽいのも取り入れてガーリーに育てちゃいましょ💗

• 1月8日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

パパもいれれば、子供4人いるようなもんですよ🤣

ガーリー👍かっこいいですね❤️
    今まで、男の子の服しか見てこなかったから女の子の服って買いに行っても、何買っていいかわからないです😅
    可愛い服はいっぱいあるんですけどね✨

• 1月8日
  • しーまま

しーまま

どこもそんな感じみたいですよね😂

女の子の服、本当に多すぎてよく分からなくなります💦
    うちも1歳近くになってやっと方向性定まってきました😅

• 1月9日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

着せたい服はあるんですよね😍
    ふわふわのスカートとか靴も可愛いし❤️
    自分のセンスがないから、きっと子供もセンス悪くなるんだろうなぁ(笑)🤣と思います❗️

兄妹でお揃いコーデもしたいです❤️

• 1月9日
  • しーまま

しーまま

センスって遺伝するんですかね⁉︎💦
    夫はセンスがいいので、夫の遺伝してほしい…😭💦

リンクコーデいいですよね♪
    家族みんなでリンクしたいです😍

• 1月11日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

パパがセンスいいとか羨ましい😍
    素敵すぎるじゃないですか✨

いいですよねー😍私がしたいって言ってもパパが絶対嫌だと言って聞きません💦
    私と子供達だけでしてやりますよ😤

• 1月11日
  • しーまま

しーまま

こだわりがかなり強いので、身に付けるものをプレゼントできないという難点はあります 笑
    外見はそんな好みじゃないんですけど(失礼)、センスが好みだったってのは大きいかもしれません☺️
    本人も「大学生の時によく「雰囲気イケメンだよね」って言われてて、喜んでいいのか分からなかった」って言ってました🤣🤣🤣

パパは嫌がるんですか😭
    完全なお揃いでなくても、カラーだけでも合わせると素敵ですよね💓
    どうしても嫌なら仲間はずれにしましょ😂

• 1月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

雰囲気イケメン😅ちょっと失礼な言い方ですね(笑)けど、面白い🤣

うちはパパはもう若くないから、嫌なんですかね😂
    カラーだけでも十分可愛いですよね❤️

何週で出産しました?
    今39wで、グリグリから鮮血出てたんでおしるしだと思うんですが全然産まれないんです😱大きくてもう産まないとヤバいのに…

• 1月12日
  • しーまま

しーまま

直接言うって凄いですよね🤣
    でも気持ちは分かるなって思います 笑笑

若くないなら尚更そういうところで普段できない楽しみ方したいですよね😳💖
    上の姉が再婚なんですけど、義兄も再婚なので、今更新婚楽しむ感じでお互いいい歳ですけどそういうのも楽しんでますよ☺️
    新婚って言ってももう3年目ですけど😂

私は予定日超過で41w促進剤コースでした💦
    鮮血出たならもうすぐですね!
    いつ鮮血出たんですか?そこから2.3日くらいできそうですけどね🤔
    成長もいい感じなんですね😂
    まぁ友達に初産で5kgの子がいたんで、大きさは何とかなるかもです😂😂

• 1月13日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

新婚さんいいなぁ😍
    私新婚の時はもう子供いたんで、羨ましい❤️❤️❤️

私上の子2人とも38w前で産んでて、早く出したいんですよね😩
    5㌔は大変だぁ💦辛かったと思いますよ😥
    鮮血は11日の夕方です💦内診出血かな?と思ったんですが…内診出血とは違う色だったんで、おしるしだと信じたい😱💦
    今日、パパが来るんで産まれてくれたらいいんですが😭💦

• 1月13日
  • しーまま

しーまま

うちの再婚した姉も初婚は授かり婚で18歳で結婚してるので、カップルらしいこと全然出来なかったっていうのもあるみたいです☺️
    今は3年目ですが、2歳の子がいますよ😆

そうなんですね!
    私自身も4450gで産まれてますが、母には3人目だからポーン!って産まれてあんまり記憶にないって言われましたよ🤣🤣
    それくらい安産だといいですね✨
    明日の朝までに間に合うように産気づくといいですね🙏💞

• 1月13日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうだったんですね😍
    素敵なお話です✨お姉さんいい方に出会えてよかったですね❤️
    私も15で産んでいて、20で結婚したんで全然新婚出来ずに終わりました🤣

記憶にないんかーい😂って話ですね(笑)
    安産だったのかーいいなぁ💦
    全然産まれる気配ないんで、今日明日は無いかなと諦めました😥
    産まれないと、ちゃんと産まれるのか不安で💦焦る気持ちも良くないとは思うんですが…やはり早く会いたい気持ちと身体辛い気持ちが先行して、焦りますよね😱

ありがとうございます❗️頑張ります😭💦

• 1月13日
  • しーまま

しーまま

そうなんですか!
    そしたらちゃちゃさん、今33になる年ですか?
    もしそうなら私3月で33歳なので、同い年ですね🥰

確かに産まれる時に何かあったらって心配はなくならないですよね😣💦
    産まれたら産まれたで自分のペースで動けなくなるのも大変ですけど、どちらにしても出産とか子育てって本当に大変だなって自分が産んで思いました😂
    世の中のママさん凄いなって思います✨

• 1月15日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

一緒です一緒です😍
    1985年産まれです✨
    なんか親近感❤️❤️❤️
    しかも次男が3月産まれです🤣

13日朝から、尿漏れ?みたいなしていて破水かな?と思っていたんですが、なんか違うと思い1日放置…14日になって、午前中子供と散歩に行って帰ってきて、やっぱりなんか変だと思い、病院来たら破水でした😳💦
    高位破水だったみたいで、即入院で未だ陣痛無しです🤣
    助産師さんにちょっと怒られました(笑)
    普通にお風呂入ってたんでヤバいかな😅
    あと少しで会えます❤️

• 1月15日
  • しーまま

しーまま

やはり一緒ですか😆
    なんか嬉しいです💓
    確かに次男くんもうすぐ2歳ですもんね✨
    私はもうすぐいよいよ33歳かぁ…と感慨深いです 笑
    実家上越なら、どこかしらで繋がってそうですね🤣

おぉ!
    破水すると菌の感染が怖いから、まだ翌日に気づけて良かったですね💦
    このまま陣痛なしだと予定日待たずに促進剤コースかもしれないですね😂
    どちらにしてもいよいよですね〜✨
    なんだか私までワクワクしてます😆笑

• 1月15日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なんか親近感ですー❤️❤️❤️
    嬉しい😊繋がってるかもですねー✨
    そうなんですよーもうすぐ2歳😳早いなぁと思います💦

さっき、採血して今結果待ちです😩
    結果次第で、促進ですね💦怖い怖い(笑)
    予定日までは難しいですよね…きっと😭
    まだ全然開いて来ないんで…確実に促進コースですね😖

• 1月15日
  • しーまま

しーまま

こんにちは!
    その後どうですか?
    そろそろこの質問も締めようかと悩んでいたら何日も経ってました💦
    どうなったか気になってしまい、それだけ聞かせてもらえると嬉しいです💓

• 1月18日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんにちはぁ😊
    わざわざありがとうございます✨
    1月15日15時21分
    元気な女の子出産しました👍
    あのあと、促進使おうという話になり、11時から開始し、15時に産まれたので4時間のスピード安産でした😍
    パパ到着30分で産まれ、先生も間に合わないくらい早かったです😅
    色々お話できてよかったです✨ありがとうございました😊
    いつか、お二人目が出来た時にまたお話したいです❤️

• 1月18日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

男顔ですが、女の子です🤣🤣🤣

• 1月18日
しーまま

わぁ!
おめでとうございます🎉💝
スピード安産でよかったですねぇ〜✨✨
しかもパパの到着には間に合ったなんて、早速親孝行な娘さんですね💓
画像までありがとうございます✨
ちゃんと女の子のお顔ですよ😍
小顔で可愛い🥰
女の子育児、楽しんでくださいね♬
私も色々お話しできて嬉しかったです☺️
2人目ができたときは是非是非お願いします🥺✨
ありがとうございました💞