※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家事・料理

このレシピが美味しすぎて好きすぎてよく作るんですが、一歳の息子には…

このレシピが美味しすぎて好きすぎてよく作るんですが、一歳の息子にはまだ早いですかね?
さつまいも中1本、バター10g、砂糖大さじ1、塩少しなんですが、味はかなりしっかりめに付いています💦

コメント

mama

親の判断次第なので
あげてみたいと思うので
あればあげてみても
いいと思いますよ!
気になるのであれば
カラメルのところは避けて
中の芋の部分だけあげて
みてはどうですか?😄

• らく

らく

それがカラメル部分が美味しすぎて、息子にも味わってほしいなあ…と思っちゃいまして。゚(゚´ω`゚)゚。
    子どもになんでも食べさせちゃうジジババ状態ですね…子どものことを思えば、芋の部分だけあげるのがいいですよね💦

• 1月5日
  • mama

mama

カラメルは美味しいでしょうね😍
    毎日じゃないですし
    少しならいいかなとは
    思いますけどね😄
    1歳前後でアイスとか
    食べる子もいてますし!
    きっとアイスの方が甘いかと(笑)

• 1月5日
(  ^ω^)

さつまいも一本に対して砂糖大さじ一杯なら、そんなに多すぎる感じはしないですね☺️
味は落ちるかもしれないですがバターを無塩バターにするとかどうですかね?砂糖も減らしていいと思います💗💗

• らく

らく

ほんとですか!!たしかに全部食べるわけじゃないですしね…!
    食べた感じはかなりコクがあって塩もいい感じにきいてるので、バターの変更と砂糖量調節したいと思います✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

1本丸々食べるわけじゃないし、1〜2切れくらいなら別に良いんじゃないですかね?😃

• らく

らく

いいですかね??
    たしかに1本だったら過剰摂取ですが、ちょっとあげるくらいならいい気がしてきました!笑

• 1月5日

気にするかは親次第だと思うのですが、私は基本的にもう大人と同じものをあげてるので2つくらいなら全然あげます😊💓