※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
サプリ・健康

産後、腰痛が酷く、先月末から整体に通っています。今日先生に、骨盤が…

産後、腰痛が酷く、
先月末から整体に通っています。

今日先生に、
骨盤が開き切っていて戻りが悪いのと、
インナーマッスルを鍛えないと今後更に腰痛が悪化してしまうので、
週2で3月まで通ってしっかり治そうと言われました。
保険が適用されないのでトータル9万くらいかかるそうなんですが、そんなもんですか?
正直、金額も時間も自分の症状にも驚きです💦
旦那にも、その先生、信用して平気?と言われました。

先生にはいつも、過去の患者さんの中で
一二を争うくらいの骨盤の広がりですね、とか、
これでよく歩けますね、よく今まで我慢できましたね、
とか言われるんですが…。
同じような方いらっしゃいますか?
いま無職で収入がなく、金銭的に厳しいので、
少し良くなったら通うのをやめちゃいそうです😔

コメント

あは

いま整体通ってます
週2で4ヶ月、一回5000円なので全部行けば16万です
いま2ヶ月目ですが、正直すごく劇的な効果は現れていません。。
医療費控除の申請すれば少しは返ってくるかと思いますが、、

わたしもこれ以上通おうかどうか迷ってます😂

わたしの場合は腰痛等なく体の歪み改善とダイエット目的ですが、もう自分で筋トレと散歩頑張ろうかなとも思ってます

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます!
    わたしも一回5000円かかってます💦
    高いですよね、、
    これから回数券を買えば安くなるらしいんですが、
    買っちゃうと通わなきゃいけないので悩んでます😭
    ほんともう自分で筋トレマシーンでも買って
    隙間時間にやった方がいいんじゃないかと思ってしまって💦

    • 1月5日
ママリ

リハビリ職しているものです。
保険外でも9万て高いと思います💦
5万でもめっちゃ高いと思います!

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます!
    やはり高いですよね💦
    友達が何人も言ってて紹介してもらったので、
    簡単に行くのやめちゃうのは良くないような気もするんですが😔

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    よく考えたら診療所リハビリでも保険外なら一回1万とかなので、3月まで続けられるのなら妥当なお値段ですね💦
    疾患名に伴う施術なら保険効きそうですが、整形外科での受診とかは無効なのですか?

    • 1月5日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね💦
    自由診療は高いですね😭

    最初、整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったのですが、
    骨に異常がないため湿布と腰用のベルトだけもらって終わりでした💦

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😂
    にしても、週2でそのお値段は経済的負担が大きいですよね💦

    腰痛に対するアプローチは結構ネットにも有用なアプローチを紹介している所が多く、また自分でできるものもあるので、初めの方の施術でどこに問題があるのかセラピストに聞くのと自主トレ中心に教えてもらって通う回数減らしても良いかもですね😅

    • 1月6日