※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で移植後陰性なら、すぐ再採卵可能ですか?明後日判定日で初めての方が、採卵後に胚盤胞1つしか凍結できず、再採卵を考えています。日々の取り組みとして、鍼灸、葉酸、マカ、うずらの卵、パイナップルを摂取しています。

2つ質問です。
①体外受精で移植後陰性だったら、すぐまた採卵周期に入れるのでしょうか?
②明後日判定日ですが、今回が初めてで、採卵は6個中胚盤胞4BC1つのみしか凍結出来ず、今回移植したので、また採卵からスタートです。
次は凍結できる卵増やせたらと思いますが、日々簡単に続けてられそうなことで良い質の卵胞作る秘訣などあったら教えていただきたいです。
今行っている事は
・採卵した日から週1で鍼灸通ってます。
・葉酸
・マカ
・今日からうずらの卵1日2個食べる
・パイナップル食べる
です。

コメント

はつ

私の病院は一周期見送りでした。
葉酸、パイナップル、あとはできるだけ安静にしてました(^^)

  • ママリ

    ママリ

    1周期自然に生理来るまで見送りでしたか?
    見送るの時間長いですよね💦

    • 1月5日
  • はつ

    はつ

    見送りました😭もどかしかったです😭😭

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月タイミングでも人工授精でも何かしていたいです😿

    • 1月5日
ann

①採卵するのにどんな方法で採卵までいっかによりますよ!私も3回採卵して、連続で採卵したこともありました!先生に確認したほうが確実ですよ😊

②私はお酒は飲まない、規則正しい生活、なるべく栄養あるもの食べてましたが、結局一番いい卵が取れ今に至るのはコーヒーとか飲んでましたし、ストレスたまらないようにする事のほうが大切かなって思いました✨
葉酸は飲んでました⭐

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    先生に確認してみようと思います。
    今回移植後もお酒飲んでしまっていたので、いけなかったのかな。。。
    規則正しい生活と、3食しっかりとりたいとおもいます‼️
    ストレスためないためにはどうしたら良いのでしょうか?イライラしちゃだめと思っでもすぐイライラしてしまいます💦

    • 1月5日
  • ann

    ann

    私はそれもありコーヒー辞めてたのを普通に飲んでました😂
    リラックス効果あるみたいですよ✨
    あとは犬を飼ってるのでどんな気分の時も毎日散歩に行って、お友達と関係ないこと話してダメだったときは忘れるようにしてました🎵

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    私も最近ドリップのコーヒーにはまっていて、淹れる時と、淹れた後も香りに癒されています。
    今回体外受精初めてで、力入れすぎていたので、リセット後は少し力抜いてリラックスしたいと思います。
    私もワンちゃん飼いたいな〜🐕❤️

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    色々教えていただき、ありがとうございます❤️

    • 1月6日