※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷたん
ココロ・悩み

旦那と喧嘩してしまいました。体調がすぐれない中、旦那が子供に関心を示さず、離れることに不安を感じています。旦那に子供を預けるか悩んでいます。

旦那と喧嘩してしまった(º﹃º )

今日、旦那が休みなのに進んで子供を抱っこしたり話かけたりしてくれません。
昨日から私の体調がすぐれない事もあり、ささいな事でイライラしてしまい「休みなんだから子供と遊べるー!抱っこしたーい!とか思わないの?可愛くないのか!」とか言ってしまい……
いきおいで、後は任せます!と言い違う部屋に来てしまいました(;´∀`)

具合い悪いから寝ようかと思ったのに、子供と離れてる事にソワソワしっぱなしです。
やっぱり母は子供を置いてどっか行っちゃダメですねー( ;∀;)

今すぐ戻ろうか、いいチャンスだから旦那にしばらく面倒見てもらおうか迷ってます(;´∀`)

くだらない悩みですいません(;´∀`)

コメント

みかん

男の人が子供と遊び出すのは
歩きはじめたくらいからいですよ( ̄▽ ̄)!!

それまでは、
たまに話しかけるくらいが
普通ですょ(=゚ω゚)ノ

男の人からしたら
2ヶ月の赤ちゃんと、
何して遊ぶの?ってなりますよね(;´Д`A

赤ちゃんの時は
離れられないのが
母の宿命ですww

ミルクなら少しお願いできるかもしれませんが、、

  • ぽっぷたん

    ぽっぷたん


    携帯ゲームばっかりに夢中で可愛いと思ってるなら少し子供の事気にかけろー!とかモヤモヤしてしまいました(;´∀`)

    確かに、男の人にとっては何したらいいかわからない時期ですもんね( ;∀;)

    チョット距離おいたら冷静になれした♪

    ありがとうございます♪

    • 1月30日
ままごん

モヤモヤされているなら、戻って謝りましょ\( ¨̮ )/

子どもが気になるだけなら、チラ見してまた寝ましょ(笑)

  • ぽっぷたん

    ぽっぷたん


    はい(^^)
    泣き声が聞こえてきたので可哀想になって、あっさり戻ってきました( ;∀;)

    旦那は無視しちゃいましたけど笑

    くだらない喧嘩でしたと反省( ;∀;)

    ありがとうございます♪

    • 1月30日
まき☺︎

まだ1ヶ月ですが、旦那は父親というより、子供の様子を見に来た友達みたいな感じに見えます(笑)
多分オムツ替え、着替え、お風呂赤ちゃんのお世話全部私いないとできないと思います(´・ω・`)
あまり教えるまでいってないのもありますが、それよりり旦那は私が旦那を放ったらかして子供子供になってるのが嫌みたいで(笑)

あと1ヶ月後、ぽっぷたんさんみたいにあとよろしくと違う部屋に行けるかと聞かれると確実に無理かもヾ(・ω・`;)ノ(笑)
想像しただけで落ち着かないですね...!

  • ぽっぷたん

    ぽっぷたん


    やはり任せられず戻ってきました( ;∀;)

    何かをしてほしいとゆうより、携帯ゲームばっかりの旦那にもう少し子供の事を可愛がってほしかったんです( ;∀;)

    チョット今日は気分が落ち込んで、くだらない事で喧嘩してしまいました笑

    旦那さんはまだまだ親になりきれてないって感じですよね(;´∀`)

    ありがとうございます♪

    • 1月30日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    うちの旦那もケータイゲームばっかですヾ(・ω・`;)ノ
    私も同じようなことで喧嘩しそう(笑)
    うちは里帰りしてたのもあってか赤ちゃんのお世話の知識すら薄くて...(ノ;・ω・)ノ
    早くパパ性目覚めて欲しいです!

    • 1月30日
  • ぽっぷたん

    ぽっぷたん


    男の人って、子供がパパを認識してパパって呼んでみたり自分が抱っこして泣き止んだとかにならなきゃ親の自覚が芽生えないみたいですね( ;∀;)

    私は料理作ってるからお着替えさせておいてね(´∀`)とか言って、してもらってます♪

    ボタンかけ違えたり紐結ぶとこ間違えたりしてますけど笑
    頑張ってしてくれたんだなーって思ってホッコリしてます(´∀`)

    まきさんも旦那さんに少しづつ叩き込むといいですよっ笑(♡´艸`)

    • 1月30日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうですよね٩( *˙0˙*)۶
    少しずつ叩き込まないと!!!
    友達からランクアップさせないとですよね(笑)^^

    • 1月30日
  • ぽっぷたん

    ぽっぷたん


    ランクアーップ\(^ω^)/

    お互い頑張っていきましょうね♪

    • 1月30日
RUIママン

明日、NHKで夜9時から、産後のママのホルモンがどう変わって大変なのか、何故感情の起伏があり
落ち込みやすかったり、不安になったり、イライラするのかなど、科学的に説明してくれる番組が放送されるそうです!

是非、ご主人に見てもらいましょう。
そして、ご自身の為にも見てみてください!
私も今から録画予約して、主人と見ようと
思っています。

ホルモンの事が分かると
お互いごめんねが言いやすくなりますよ!
美味しいご飯をなんとか一品でも作って
夕食の時にでも話しかけてみたらいかがですか?

  • ぽっぷたん

    ぽっぷたん


    絶対みます!!今から予約ですね!(^^)

    男の人にホルモンのバランスが~とか言ったってわかんないんですよね( ;∀;)
    妊娠中もそうでした。

    テレビで言ってくれるなら理解してもらえるかも♪

    ありがとうございます♪

    • 1月30日
  • RUIママン

    RUIママン

    ちなみにNHKの総合の方です!
    分かってもらえますように(^ω^)

    • 1月31日
  • ぽっぷたん

    ぽっぷたん


    もう予約ずみですよっ\(^ω^)/
    楽しみ♪

    • 1月31日
kobito

イライラするのわかります^^
わたしもちょっと前(?)に何もしてくれへんのやったら自分のことは自分でして!!わたしと子供のはわたしがするからごはんも洗濯も別に…みたいにキレちゃいました^^;

気になるけど少しほっといてみてもいいかなと思います。
たまに何かとるふりして様子見に行ったりとかで(笑)

  • ぽっぷたん

    ぽっぷたん


    喧嘩になっちゃいますよね~(;´∀`)
    産後の疲れも重なって普段許せるものが急にイラッときたり…( ;∀;)

    気になって、あっさり戻っちゃいました笑

    でも今抱っこしてくれてます♪

    たまに喧嘩して思いを伝えるのもいいかもしれません笑

    ただ、子供の前で喧嘩したのは反省(>_<)

    ありがとうございました♪

    • 1月30日
ミルクここあ

全く同じことでイライラしたのでついついコメントしました!
本当に休みの日も携帯ゲームするか寝てるかで子どもと遊ばなかった旦那。更に色々重なり、ついこの前喧嘩になってしまいました。
でもそのおかげか、お互いに思っていたことを少し素直に話せた気がします。思っていることを伝えることって大切ですね(´・_・`)
産後のせいか元々の性格か、イライラすることが多いのですが、自分だけではないとわかって少し安心しました(>_<)

  • ぽっぷたん

    ぽっぷたん


    なんだか嬉しくなっちゃいました(´∀`)
    同じ悩みの方がいるなんて♪

    喧嘩になると、何でイライラしてるんだ!と言われます(´°_°`)

    毎日の育児で少しもイライラしない人はいないと思うのに…

    まだまだ伝わらない部分が多いですが、産後の気持ちの変化とか理解してもらえるように伝え続けようと思います(´∀`)

    ミルクここあさんも一緒に明日のNHK見ましょう!笑

    上のコメントでRUIママンさんが教えてくれました♪

    • 1月30日