※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
妊娠・出産

第二子妊娠中で引っ越しを考えているが、保育園の問題で悩んでいます。プレに通わせる方法を模索中です。

色々考えすぎてわからなくなってきました。みなさまならどうするか教えてください😭❤️ただいま第二子妊娠中で7月末が予定日です。1人目は保育園に通っていて私は5月いっぱいで仕事をやめるつもりです。ですが時期未定ですが2人目が産まれれまでに一軒家に引っ越すつもりで引っ越すとそこからはもう1人目の保育園は遠いので通えません。来年から幼稚園なのでプレに通わせるのもありかな、、と思ってたのですが夏頃からプレに通うことできるのでしょうか?なんだかもっと賢い方法ないのかと答えが見つかりません、、

コメント

幼稚園に夏からプレに通えるかどうかは、幼稚園次第だと思いますよ💦
ただ、幼稚園の場合は夏休みがあるので、早くて9月からだと思います💦
幼稚園のプレだと送り迎え必須のところもあったりするので、一度希望の幼稚園に問い合わせてもいいと思いますよ!
私なら大変なのは承知の上で入園まで二人を家で見ますけど😅

• ♡SS♡

♡SS♡

わたしも幼稚園入園まで2人みるかなぁと思ったのですが、上の子暇だろーなーとも思ったり、色々考えていたらもうわけわかんなくなってきてしまいました😂

• 1月5日

退会ユーザー

わかります(笑)
    暇だろうなぁーとは思いました(笑)
    でも、幼稚園行かせて病気貰って来て下の子にうつったらーと考えたり、幼稚園の送り迎えを考えてたら、二人を家で見て天気のいい日に下の子も連れて、散歩でもいけばいいか!ってなりました(笑)
    あと、うちは実母が仕事の休みの日は来てくれたので、上の子だけ連れて遊びに行ってもらってました💦

• 1月5日