※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊活

排卵検査薬の使い方について質問です。陽性→強陽性→陰性の過程が1日半で終わり、1日朝晩に使っています。タイミングを取る際、陽性の日と翌々日、または陽性前日と強陽性の日、どちらがいいでしょうか?

排卵検査薬について質問です✨
ラッキーテスト を使っているのですが、私の場合だいたい陽性→強陽性→陰性の過程が1日半くらいで終わります。
陽性になったと思ったらその数時間後に強陽性になり次の日には陰性といった感じです。
ちなみに1日朝晩の二回使ってます!
だいたい一日置きに2回くらいタイミングを取りたいのですがこの場合陽性の日とその翌々日タイミングとったほうがいいのか、それとも陽性になる前日に一回と強陽性の日一回とどちらがいいのでしょうか(;゜0゜)
アドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

精子が機能しだすのに6時間ほどかかると言われています😊
どうしても一回というようであれば、陽性の日に一度仲良しして、待ち構えるスタイルの方が可能性が高いですね!
わたしなら排卵検査薬が薄くではじめたら2日に一回、陽性〜陰性になるまでは毎日という頻度にします🤔

• ななな

ななな

ありがとうございます💓
    一応二日に一回でタイミングを2回は取りたいと思ってます♪
    ゆうちゃんさんはラッキーテスト使用で妊娠されたんですか?✨

• 1月5日

退会ユーザー

ラッキーテスト含め色々使用してましたが、卵胞チェックに行ってたので、排卵検査薬は参考程度です🤔

• 1月5日
  • ななな

ななな

そうだったんですね♪
    卵胞チェックのほうが確実ですもんね☺️
    妊娠おめでとうございます✨

• 1月5日