※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

出産レポートをお聞きしたいと思っています。早朝に陣痛が始まり、病院に到着後4時間半で赤ちゃんが誕生。産後は幸せな時間を過ごしているそうです。

ここではとってもお世話になったので出産レポかかせてください!
H31 1 5 am 6:44分 長女誕生
前日までなんの前兆もなく普段通り過ごして気づいたら寝てました。
たまたま息子くんが起きて違う部屋で寝てるじぃじのところに行ったので様子見に部屋を覗いたついでにトイレに行くと鮮血のおしるし。am 2:30
それに伴い陣痛らしき痛みが来てたのでとりあえず間隔測ると既に5分切ってました笑
でもまだまだ我慢できるし最低でも1時間は測ってみようと思いam3時40分頃まで測る。
やっぱり間隔は5分なくて痛みも強くなってきてたので病院に電話をし旦那を起こして出発🚗
病院までは最短で40分ほど。車の中でも陣痛に耐えながら何とか到着。
すぐに内診してもらい子宮口3〜4センチと言われ喜ぶ。
モニター付けてもらうが見方が分からないのでどれだけ進んでるかも分からずひたすら陣痛に耐える。
痛いけどまだ耐えれそうって思ってたから子宮口変わってないんだろうな〜と思い内診してもらったら病院到着して1時間で既に倍近く開いてて進みが早いから病室からLDR室に移動。
ここからどんどん痛くなってきて、いきみたくなってきて、助産師さんがお産の準備をすると同時に腰をさすってくれたり色々してくれました。
準備完了し後は出すだけ。旦那に頭支えてもらいながら3、4回目全力でいきんだらスルンと赤ちゃん誕生。
結果4時間半と超スーパースピード出産でした。
早くても朝の8時と言われてたのにそれよりも早く産めて、有難い事だけど早すぎて全然産んだ実感湧かなかった💦
今回はお股も擦り傷程度で済んで痛くないし後陣痛も無くてとっても幸せな産後を過ごしてます。
無事元気に産まれてくれてありがとう。
家族4人幸せになろうね。

コメント

(*´꒳`*)

おめでとうございます!!(^^)

スピード出産、会陰切開なし、後陣痛なしで、羨ましいです!!私も、そんなお産でありたいです(>人<;)

はる

おめでとうございます!
スルンと安産でうらやましいです!