※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

今日の検診で歩いてねと言われたので4キロ歩いて来ました♪ウォーキング…

今日の検診で歩いてねと言われたので4キロ歩いて来ました♪
ウォーキングをして陣痛に繋がった方はどのくらい歩いていましたか?
またウォーキングって本当に陣痛につながるんですかね?(>_<)

コメント

たぁ

1人目の時
長くて3時間旦那と歩いてましたが
あまり関係ありませんでした!

予定日ぴったりで
安産ではありました!

• はな

はな

やっぱり陣痛に繋がるかは人それぞれなんですね(>_<)
    歩くと安産は本当かもしれませんね✨継続して歩いてみようと思います😊ありがとうございます(^^)

• 1月5日
海月

検診のときに歩いてねと言われて歩いたら、その日だったか次の日だったか忘れましたけど陣痛来た、という方いましたよ!その人は2時間くらい歩いたと言ってた気がします。

• はな

はな

私も2時間挑戦してみます😆
    ありがとうございます(^^)

• 1月5日
▽・ω・▽

私もたくさん歩いてと言われて3キロくらいずつ毎日歩いていますが全く音沙汰無しです( ̄▽ ̄;)💦笑
産院の先生は15キロくらい歩いたら陣痛くるよーって言ってました😂✋

実際に先生が診ていた方で、子宮口など閉じていてまだまだかかるねーと伝えた方が居たみたいですが、その日の夜に陣痛がきた来院し何したか聞いたら、何もなさすぎてイライラしたから17キロ歩いたら陣痛きましたって言ってたよと言われました(笑)

• はな

はな

15キロ⁈けっこう歩かないと効果ないんですね(>_<)
    でも15キロ歩いて本当に陣痛くるか試してみるのも楽しいですね♪
    一度だけ試してみます笑

• 1月5日
🐯

私はその日の体調に合わせてですが、だいたい1日1時間を目安に歩いてました☺️
歩いていたからなのかは、分かりませんがとっても安産でした😊
助産師さんからは歩くと骨盤が綺麗に開くから、と言われてました

• はな

はな

歩くと骨盤綺麗にひらくんですね✨
    安産目指して頑張ります(^^)

• 1月5日
  • 🐯

🐯

歩く時の振動が骨盤の開きにとっても良いんですって!✨
    無事に健康な赤ちゃんを産めるよう頑張ってくださいね!👼

• 1月6日
ユウ

予定日直前まで飲食店のホールスタッフしてましたが、5日遅れました😣
歩くどころか走ってたのに😂

• はな

はな

ホールスタッフ結構ハードなのに遅れたんですね(>_<)
    やっぱり体質にもよりそうですよね😊

• 1月5日