※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐶🐶
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夕方に泣くのは黄昏泣きかもしれません。黄昏泣きの対処法について相談しています。

もぉ~すぐ、2ヶ月になる男の子の新米ママです🐣
最近、夕方になると、ギャン泣き💦
これは、黄昏泣きなんでしょ〜かね…⁈
黄昏泣きってどぉ〜したら、いいんですか⁈

コメント

ままり

諦めて、放置して夕飯作ってます(笑)
あやしても泣き止まないんだもん

• 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

放置😅
    ホント何してもダメなんですよね〜😱

• 1月5日

おんぶで抱っこ紐して夕飯の用意してます🥵

• 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

まだ、首座ってないので、前抱っこしかできないんですよね💦

• 1月5日
☺ぼんず☺

夕方ではないですが、うちもそれくらいの時期に深夜…30~1時間程ギャン泣きし続ける時ありました^_^;

ミルクでもない、オムツでもないで顔を真っ赤にして泣く我が子にどうしたら良いかアタフタしてました(苦笑)

その時はただただ身体を密着させて落ち着かせ…抱っこ状態でした。
夕方の場合は夕飯の支度もあるし大変ですよね…その場合は抱っこ紐使ってあやしながらしかないですかね( ノД`)

• 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

そぉ〜なんですよ💦
    まだ、首座ってないので前抱っこしかできないんで、レンチンばっかりに😅

• 1月5日
みさ

黄昏泣きの時は散歩してました!
散歩だけは泣き止んだので!

はなまろ

2ヶ月半です。
うちも黄昏泣きがギャン泣きで声が枯れるほど泣きます😭😭
どうしようもできないので放置しておきますが、あまりにも泣くのでかわいそうで結局抱っこしてみますがやはりダメ😭😭こっちが泣きたいですよねー、、

私は夕飯を昼に作ってますよ!少し冷ましておいてラップかけて冷蔵庫へ。
旦那が帰ってきたらチンして出します😅お味噌汁は小さい鍋に作ってレンジの中へ。旦那が帰ってきたら温めて出します😅

• 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

そぉ〜なんですよね💦
    声枯れてしまって💦
    そしたら、抱っこしてしまいます😅
    最近は、なぜだか、DA PUMPのUSA流してると泣きやんだりします🎶

• 1月7日
  • はなまろ

はなまろ

抱っこしてもダメだともうどうしようもなくなりますよね😭
    だんだん夕方が近づいてくるにつれて今日も黄昏るのかな!?と思うとこっちが泣きたくなります😱😱
    声枯れるし顎震わせて涙流されると、ひたすらゴメンねと思っちゃいます😭😭

そうなんですね!
    私もよく全力でアカペラで歌歌ったりしてます!!すこし泣き止みますがダメな時はやっぱりダメーーーー
    今日なったら聴かせてみます!!

• 1月7日
  • はなまろ

はなまろ

今日も泣いて、、、、
    縦抱っこで上下に揺らしてたらやっと寝てくれました!!
    声枯れるほど泣いてましたが、すこし休めそうです😭

お互い試行錯誤ですね!がんばりましょう😭

• 1月7日
  • 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

ウチも今日もギャン泣きです😭
    置いたら泣かれるので、抱っこしてます😵
    休めるときに、しっかり休んでおきましょ☕️
    頑張りましょうね‼️

• 1月7日
  • はなまろ

はなまろ

寝てくれたと思ったら20分で置きました😂残念すぎる、、、、、
    その後どうですか?縦抱っこから徐々に横にしようとすると、私との間の温かいところが離れるのが嫌なのか斜めにして縦にして、、、の繰り返しでした😱変な体勢のまま一緒に横になって腕枕でようやく30分寝てくれました💦そうこうしてるうちに授乳の時間😭😭
    こっちが疲れて、横になったら先に寝落ちしかけてしまいますよね

• 1月7日
  • 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

今日は、いつもより酷く、お昼過ぎから、ダメなんです。
    なんで、ミルク飲ませて、その後は、ずっと抱っこです😭😭😭
    何度か降ろしてみたんですが、
    秒でギャン泣き😱

ホントです。。。
    またに、ミルクあげながらウトウトしてしまってます😅

• 1月7日