※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仮)そうくん🐻
妊娠・出産

切迫早産で入院中、35週で点滴外れる。退院後出産までの経験聞きたい。先生は早く産まれても大丈夫と言う。最後のエコーで2200グラム。

切迫早産だった方に質問です😊
切迫早産で入院中です。12月初めの検診で子宮頸管が1.6センチで緊急入院でした。それから毎日点滴生活です。
明日で35週になり点滴が外れます!外れてからは張り返しがないかのため2日ほど様子見で、大丈夫なら退院となります。
切迫早産で入院した2人の知り合いの話を聞くと退院した日に2人とも破水出産したと言ってました。

切迫早産で入院してた方退院してどのくらいで出産されましたか?

先生からは点滴を外すという事はいつ産まれても大丈夫って事だよ。と言われていて私も小さく産みたいと思っているので大丈夫との事なら早く産まれてもいいなと思ってます。
ちなみに最後エコーで測った時は2200グラムありました。

コメント

みみ

37週で退院してまさかの40週3日で産みました😂

• 仮)そうくん🐻

仮)そうくん🐻

ありがとうございます😊

• 1月5日
くう

36週まで点滴でもたして、帝王切開になりました😂

• 仮)そうくん🐻

仮)そうくん🐻

ありがとうございます😊
    逆子ではなくですか?

• 1月5日
りぃまま

一人目は退院して2週間後、2人目は退院してから5日後に産まれました。
私は張り返し大丈夫でした。
ただ隣の人は張り返しがあり念のためと点滴に逆戻りしてました💦💦

• 仮)そうくん🐻

仮)そうくん🐻

ありがとうございます😊
    点滴逆戻りは辛いですね💦💦

• 1月5日
ayaka20

あたしは24wから36wギリまで入院してました!
退院して3日で産まれました!
退院時子宮口1センチ開いてましたので意外ともったなーと先生に言われました😁

• 仮)そうくん🐻

仮)そうくん🐻

ありがとうございます😊
    子宮口は今のとの開いてないのですぐには産まれなさそうですね🤔

• 1月5日
なめこ

30〜36wまで点滴入院してました。
36w0dで、3A25mlを一気に抜いたので、張り返しは結構キツかったですが、2.3時間ほどで落ち着き、出産は38w4dに陣痛からでした!
ちなみに退院時、子宮頸管ほぼゼロ、子宮口はかなり柔らかくなってる状態でした。

私の入院していた病院の助産師さんは、張り返しで出産になる人は1割くらいだよ、とは言ってました。
同じ時期に、同じくらいの週数の妊婦さんが3人入院してましたが、2人は38w、1人は予定日超えでした!

• 仮)そうくん🐻

仮)そうくん🐻

ありがとうございます😊
    今2A25で点滴してても結構張るので張り返しは覚悟してます😵
    前回子宮頸管測ったら2センチくらいで子宮のはとじてました。
    先生からは点滴外したら産まれるかもねとは言われてますが、、

やっぱすぐ産まれるてこともなく普通に予定日近くになることもあるんですね!

• 1月5日
こるほママ

1人目の時、37w0dまで入院して38w5dでの出産でした👶

その時は、(数日前から)前駆陣痛→(当日)おしるし→陣痛→病院→破水→微弱陣痛→破膜→本陣痛
という流れでした❗

たまたまその二人が破水しただけかと。
入院してない人でも破水からスタートする人もいるので、入院してたとかは関係ないかと思います😊

• 仮)そうくん🐻

仮)そうくん🐻

ありがとうございます😊
    赤ちゃん次第ですね💓

• 1月5日
♡YmY♡

32w~36wまで切迫で入院してました!
入院したとき子宮頸管2cmないくらい、子宮口1cm開いてました💦

退院して張り返しにビビってたんですが結局予定日の1週間前の39wに出産しました☺️
切迫で入院してて予定日まで産まれない方多い気がします🤔

入院もあと少しだと思いますので体調気をつけて出産頑張ってください🥰

• 仮)そうくん🐻

仮)そうくん🐻

ありがとうございます😊
    意外と早く産まれなさそうで予約しといた美容院とマツエク行けそうです😆
    ゆっくり出産の準備もできそう💓

• 1月5日