※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四季
雑談・つぶやき

1歳になったばかりの娘。食欲がすごくて、いつも腹ペコで泣いている。も…

1歳になったばかりの娘。食欲がすごくて、いつも腹ペコで泣いている。もうBFでは足りないみたい。
外食がしたい旦那に促されて、産後初めてガストで食事をした。娘にはうどんプレートを頼んだけど、塩分が怖いからポテトの塩はなくしてもらって、ポテト数本、うどん(取り皿にとって水で薄める)、ゆで野菜、御飯しか食べさせなかったのに隣のおばさんに「まあ、こんなに早く…」「咽に詰まらないのかな?」と言われて悲しかった。
娘は小柄だから実年齢より小さく見られたのかもしれないけど、こんなことになるなら外食しなきゃよかったなー。

コメント

ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

おばさんっていちいちうざいですよね😩😩😩
ちゃんと考えて食事あげてるんだからいいと思います👌
うちの娘も小柄ですが、バナナ1口あげるのにだいぶ大きめであげてますし、半分食べちゃいます🍌

• 四季

四季

the✩ぴっぴ( ¨̮ )さん、ありがとうございます。
    家の娘も、その頃にはもう固まりで食べていました。今では丸ごと先端から普通に食べているので、年末年始に会った親戚に驚かれましたよ。

• 1月5日
もんฅ ΦωΦ ฅ

外野は口出すなと思いますよね🙄
私も2ヶ月頃予防接種受けに病院行ったら見知らぬおばあちゃんに「お母さん靴下履いてるのに赤ちゃんは裸足なの…」と言われました。
確かに私は靴下履いてたけど6月の暑い日にクロックスだったので蒸れ防止に履いてただけで娘の足は熱々で靴下履かせる必要ない気候でした。
何も知らないくせに余計なこと言うな、ただでさえなれない子育てに疲れてるのにと思いつつもヘラヘラ笑ってその場を流しました( 笑 )

• 四季

四季

もんさん、共感していただきありがとうございます。
    靴下おばさんは、私の周りにもいますよ。今は寒いので襟元も防寒しなさい!と、朝よく言われます😥

• 1月5日
ほー

自分基準で言いたいだけですよ🤭
世代はわかりませんが口で噛み砕いて食べさせる人もいたようですし
その時代の子育てがあるんでしょう!

塩分とか気にしてるしほっときましょ♥️
たくさん食べてくれるお子さん羨ましいです😍