※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー\( ¨̮ )/♡
妊娠・出産

19w6dの初妊婦です。胎動後にお腹が張りましたが、すぐ治まりました。張りは大丈夫でしょうか? 先生からお薬を飲むよう言われていましたが、治まったので飲まなくてもいいのでしょうか?

19w6d、明日で6ヶ月になる初妊婦です。
子宮頸管が短く、自宅安静中です。
さっき右下腹部に胎動があり手を当てていたんですけど、だんだんお腹が張ってきました。
胎動後はお腹が張るものなんでしょうか?
張りはすぐ治まりました!
張りは良くないって先生から言われたばっかりで、ちょっとでも張ったらお薬飲んでと言われてましたがすぐに治まったので飲まなくても大丈夫なのかな?

コメント

さぁやんママ

胎動があっても張りは基本無いですが、私も赤ちゃんの動き具合でたまに張る事ありますが、すぐ治ります(*^^*)
ちーさんもすぐ治まって、たまにある張りなら大丈夫だと思いますよ^ ^

• ちー\( ¨̮ )/♡

ちー\( ¨̮ )/♡

コメントありがとうございます♡
    すぐに治まるけどたまに激しく蹴られて、張って痛い時もあります((( °_° )))
    様子みてまた張るようなら薬飲むことにします!

• 1月30日
ママッチ〜

私も同じ週数で子宮頸管短く、なるべく安静に過ごすように言われてます。
ちょっと張ったりしてると心配になりますよね!お互い頑張りましょう☺️

• ちー\( ¨̮ )/♡

ちー\( ¨̮ )/♡

初めての妊娠で嬉しいのもあるけど、不安もあってうまくマタニティライフが楽しめてない😭(笑)
    お互い頑張りましょう!

• 2月1日