※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

母乳の出が悪くなる心配はありますか?3カ月の赤ちゃんの授乳間隔が開いてきて母乳が出にくくなることがあるので心配です。

よく母乳育児が軌道にのるまで100日かかるというじゃないですか…
3カ月を過ぎて、満腹中枢が発達すると授乳間隔が開いてきて、母乳の出が悪くなったりしないのでしょうか。

今3カ月になりたてです。初めはなかなか母乳が出なくて、あらゆる策を講じてなんとか出るようになってきました。今もなるべく3時間以上あけないで、(というか満足に出ていないのか、あけられずに)授乳しています。
今後間が空いてまた出なくなったら悲しいなぁと思ってしまいます。
…ゆっくり寝られることも少しうらやましい気もしますが(笑)

皆さんはどうでしたか?

コメント

はるゆきち

息子の時、離乳食が進むまで3時間以上あくことはありませんでした😅
3ヶ月くらいからはさし乳になったので吸われると出る感じになってました。

• ちゃん

ちゃん

必ずしも間隔が空くわけではないのですね😅
    差し乳うらやましいです〜✨

• 1月5日