※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

伊勢市のおすすめ小児科教えてください。初診で質問できず不安です。

三重県伊勢市にお住まいの方!
これから通うためおすすめの小児科教えてください
1ヶ月検診に行った小児科の先生に子供の事で質問したかったのですが、出来ないまま急がされる感じで終わっていきました。
初めて小児科に行きましたがこんなものなのでしょうか(´•ω•`)

コメント

YUI

伊勢市は小児科もたくさんありますもんね〜!
神田小児科の息子先生は丁寧に対応してくれる方だと思います😃
ふじさとこどもクリニックの男性医師は、良い先生ですけど対応があっさりしていて質問はしにくいですね💦もう1人の女医さんの方が人気みたいです!

• あやの

あやの

調べたら沢山あって迷って旦那に相談したら職場のお客さんやからその小児科いっててゆわれまして(´・-・` )
    神田小児科は出産した病院に先生がきて1回見てもらいました( * ॑꒳ ॑* )
    優しい先生でした!!
    藤里も家が近いので気になってました!

• 1月5日
  • YUI

YUI

神田、藤里、まつだは全部予防接種等の非感染病気と風邪等の感染系の病気は待ち合いが分かれてるので、その点も安心かなーと思います✨
    私も途中でかかりつけ医を変えた事がありますが、全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
    藤里は他が休診の日も診てくれるので、そういう時に利用が多いです♥︎

• 1月6日
ちょこ

私は、まつだこどもクリニックへいってます。とても丁寧で相談もしやすく丁寧に答えてくれますよ。
長い間、待たせてすみませんって言ってくれますしね🍀

• あやの

あやの

凄く親切な先生ですね‪⸜( •⌄• )⸝‬
    相談しやすい先生嬉しいですね(笑)
    今日のような先生て知らなくて予防接種の予約もしてしまい断って良いものか迷ってます(´・ω・`)

• 1月5日
  • ちょこ

ちょこ

キャンセルしても全然いいと思いますよ‼️
    子供の為なら‼️
    親身になってくれるので母親としてすごく安心します。旦那も、まつださん、お気に入りです。

予約も受付の方が間違ってたのか私が間違ってたのか分かりませんが、予約日時を確認して受付の方に間違ってませんと言われ電話を切ったのですが折り返し先生から電話を頂き、お子さんの事が大事だし、お母さんが合ってると思いますので早く予防接種しましょうと言っていただき感動しました✨

• 1月5日
  • あやの

あやの

検診で心臓に雑音が見つかり大きい病院に行くことになったのですが、
    今日大きい病院休みなので月曜日電話で検診した病院にいつ大きい病院空いてるかの確認電話をこっちからしなければならなく、病院からかけて欲しいなって思いました(´•ω•`)
    キャンセル出来るか聞いてみます!!

本当に親切ですね( * ॑꒳ ॑* )
    そうゆう親切で丁寧な病院
    安心できますよね‪⸜( •⌄• )⸝‬

• 1月6日
chimama

上の方と同じくまつださんです(・∀・)以前某小児科にいったら薬が合わないことがあり変えました。
別の小児科も、薬が大きい子供用のを処方されて、薬剤師さんが気づいてくれるということがありました😭

まつださんはそんなこともなく、話も聞いてくれるし、質問もしっかり答えてくれる印象です🙂
となりに薬局もあり、ドライブスルー形式でもらえるので助かります😄

• あやの

あやの

小児科いっぱいありますがお話し聞いてると怖いですね(´•ω•`)
    子供の為に選んであげるの大切ですね!!
    まつださん気になります‪⸜( •⌄• )⸝‬
    予防接種の予約もしてしまいましたが
    キャンセルできますかね(´・-・` )

• 1月5日