※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊活

妊活でお正月は孤独。体外受精始めてマイナス思考。

妊活で、今年のお正月は誰とも会いたくないって思ってしまって、もうお休みも特になにもせず終わってしまいました。旦那さんとも喧嘩が増えるし、友達や親戚とも会いたいのに、会ったらつらくなるし。。孤独ですね、妊活って。今年から体外受精。マイナス思考になってしまいます。

コメント

lala

塞ぎ込んでる状態より、出来なくてもいいやー!くらいに思ってた方がリラックス出来るのか、出来やすくなりましたよ☺️
でも会いたくない!って思う気持ちも分かります😖
けど、1人でいると余計頭の中妊活のことでいっぱいになってしまうし、私は悪循環でした😖

• ぺえ

ぺえ

そうですよね。でも結局友達とか親にあっても心底楽しめていない自分にしんどくなって、悪循環ですよね。
    ほんともう少しゆったり気持ちに余裕もつべきですね。

• 1月5日
  • lala

lala

言うのは簡単だけど、実際考えちゃうんですよね😖
    でも無理してまでは会わなくてもいいと思います😌

• 1月5日
ぶー子

私も不妊治療中で、昨年末に最後の凍結胚移植が陰性に終わり、塞ぎこんで極力誰にも会わない生活をしています。
年末年始くらいは羽伸ばしに実家に帰りましたが、兄家族にまさかの4人目妊娠が発覚し、私の精神状態は崩壊しました。
来月にまた採卵から始めますが、凍結胚にしたりGWを挟んだりで順調にいっても移植するのは5月。約半年後かい!!ってショックすぎて今から落ち込んでいます。
妊活って本当に孤独ですよね。
旦那でも理解してくれない部分はあるし、妊活の辛さは経験した人しかわからないです。
でも、私は主様の辛さはわかりますよ😌
だから、安心してください✨
不妊治療は先が見えないトンネル、しかも、出口の先には成功か失敗かどちらかしかない。
本当に心刷りきれることだと思います。
お互い、早く授かれるといいですね✨

• ぺえ

ぺえ

本当にありがとうございます。涙が止まらなくなりました。本当に経験した人にしかわからないつらさ。旦那でも家族でも分かり合えないですよね。ほんと味わったことのない感情や孤独で精神崩壊寸前ですが、優しい一言に救われました。本当にお互い早く授かれるといいですね。ありがとうございました(;_;)

• 1月5日
  • ぶー子

ぶー子

こちらこそ、妊活の辛さをわかり合えるのは私も救われます。
    私もずっと不妊治療に孤独を感じています。
    精神崩壊してもいいと思います!
    子供が欲しいと思うのは普通です。
    その思いがなかなか叶わないのだから、黒い自分になるのは当たり前ですよ☺️
    黒い自分でも、素直に受け入れていいと思いますよ!
    大丈夫です😌

• 1月5日