※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirai
妊娠・出産

検診で胎児の心拍が確認できず、成長が遅いことで不安と疲れを感じています。周期が長いため、心配が増しています。

もう疲れてきました。

年末に心拍確認できると思ったら胎芽すら確認出来ず、クヨクヨしても仕方ないと切り替えて年末年始楽しんで過ごして本日、検診にいきました。
心拍確認できるもんだと思い込んで行ってしまったもので、、
今日心拍確認出来なかったのが凄くショックです。

来週胎児確認出来ないともう…という話もされました。

望みはホワイトリングが見えたこと。
でも、、、成長が遅すぎる。
不安を通り越して疲れてきました…。

生理周期が37日と長くて排卵日からの計算だと7〜8週です。

コメント

na

気疲れしてしまいますよね💦
8週までくると大体の方が心拍確認できるようですが、出血や腹痛どうですか❓
排卵日が確実に特定できてなさそうですから、次の検診でハッキリするかなと思います。
どうか無事に育っていますように😌

• mirai

mirai

そうですよね。
    出血は超初期にティッシュにつく程度の1回。
    腹痛は我慢できる程度の痛みが結構な頻度であります。
    排卵日計算とかはしてなくて、、
    でもタイミングもその月に1回しかとってなかったのでその日しか考えられません。
    育って欲しい。
    どうしたらいいか色々調べますが染色体異常というのでどうしようもないとか。。

• 1月6日
  • na

na

そうでしたか💦私も7週で胎嚢のみの初期流産の経験があります。
    大量の出血や激しい腹痛がなければまだ可能性もありますから、あまり考えすぎず、ゆっくり休んでくださいね😊

• 1月6日
  • mirai

mirai

そうなんですか😥
    無駄と分かりながらもググりまくって落ち込んでいます。。
    今育っても健康な元気な子が生まれる子が少ないとか…
    先生の話が全てなのはわかってはいるんですが、、、。
    夫と年齢も離れており、そろそろ出来ないともう諦めようと話していた矢先の子だったのでショックが大きくて…

• 1月6日