※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

現在、赤ちゃんは夕方からミルクを飲んでいますが、1セットで寝てしまいます。寝かせると数分後にグズグズすることも。おしっこは毎回濡れています。満足いく量を飲めたか心配です。

現在、日中はほぼ完母、夕方からミルクを足してます。
直母を左右5分ずつ、2セットはあげたいと思ってましたが、だいたい1セットで寝てしまいます…
げっぷをさせても、くすぐっても、息を吹きかけたりしても嫌そうな顔をして眠り続けます😅
そのまま寝かせると数分後にグズグズするときと、2〜3時間寝るときがあります😅
後者は満足いく量を飲めたということでしょうか??😃
おしっこは授乳毎+αでオムツ交換をしてますが、毎回濡れています

コメント

あいうえお

家の子も10分前後でよく寝てしまってました!
数分後にぐずるのは上手に飲めなかったのかもしれませんが、おむつだったり、うまく寝れなくて…という場合もあるのかなーと思います🤔
新生児の頃は気がついたらかえていたので、ほんと1日何回かえたんだろ?と思うくらい替えていた気がします💦

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    よく、足りてるかどうかはおしっこの回数で判断できると聞きますが、新生児は当てはまらないって感じでしょうか?😅

• 1月5日
  • あいうえお

あいうえお

すいません💦おしっこの回数はあまり気にしていませんでした💦過去の育児日記をみると新生児期は15回とかでした!
    あとは病院で母乳相談とかありますか?私はそれを利用して体重の増え幅とか見てもらって、2時間おきの授乳から3時間おきにかえてミルクなし、とアドバイスもらったりしていました😊
    あまり答えになっていなくてすいません💦

• 1月5日
  • りりぃ

りりぃ

なるほど…!
    決まった日に月一で健診はありますが、10日に1ヶ月健診なので相談はその時かなぁって感じです💦
    上の子は混合→完ミで体重の増えが悪く…減ってる訳じゃないし、機嫌も良く、よく笑う子なのでいいかってずっと思ってやってきましたが、保健師や看護師に指摘され続けて来たので、今回も体重が増えてなかったら…となんとなくトラウマです…(´∵`)

• 1月6日
  • あいうえお

あいうえお

体重心配になりますよね😭
    上の子ミルクだったのに、下の子はおっぱいですぎるぐらいでた、という人もいるので、
    りりぃさんも今回は体重順調だといいですね。

• 1月6日