※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

熊本県熊本市東区新外ってどんな所ですか?車で行けるショッピングモール…

熊本県熊本市東区新外ってどんな所ですか?
車で行けるショッピングモールなんかはありますか?
小児科や役所なんかはどうなんでしょうか?

知っている方いましたら、どんなことでもいいので
詳しく教えていただけると嬉しいです😭

コメント

のぞみん

もう10年以上まえに住んでいたので、もしかしたらその頃からすると変わってるのかもしれませんが、車で行けるショッピングモールみたいなところだと、新外のどの辺りからかにもよるかと思いますが、たしか車で15分から20分もあればついたような気がします☺️

スーパーとかだと、その辺は案外あったような記憶があります☺️

もし変わってたりしたらすみません😣💦

• りり

りり

回答いただき、
    ありがとうございます🙇‍♀️

とても参考になりました♡

• 1月5日
ひなね

実家が新外に近いです。
ショッピングモールはクレアがあります。20分くらいですかね。
他にも日常使いのスーパーがいくつかあります。
小児科も車で行けるとこがたくさんあります。
役所も近くにあります。
その近くにスーパーやTSUTAYA、ドラッグストア等の入った集合施設?があります。
その他近くには、子供を遊ばせる屋内施設もあるので子育てはしやすいそうです。(妹が未就学児を育ててます)
天然温泉も近くにあるしそこには家族湯もあったりするので便利です。

公園も歩いていけるとこや駐車場のある水遊びのできる公園や、動植物園も近いし私はオススメな地区だと思います。

• ちぺ

ちぺ

すみません。間違ってここに投稿してしまったので、投稿し直しました(><;)

• 1月5日
  • りり

りり

回答いただき、

旦那が1年ぐらい仕事で行くことになり、子連れでついていくか悩んでいるので、子育ての環境についての情報ありがたいです😭✨

• 1月5日
ちぺ

祖母の家が新外です。
近くの東町まで行けばサンロードシティなどがあるし、東町区役所も税務署もあります。ツタヤやユニクロとか。

桜木町も色々あるし、車があれば便利なところだと思います。
ただ、イオンとかユメタウンのモールは20〜30分とちょっと遠めかも。

場所にもよるかもしれませんが、新外自体は昔からの細い道や裏道が多くて、渋滞しやすいイメージです。

• りり

りり

回答いただき、

車があれば住みやすそうですね。
    関東住みなので九州の方は全く無知でして😢サンロードシティは初めて聞いたので調べてみます!

詳しく教えていただきありがとうございます😭💓

• 1月5日

新外は住宅地で、市の中心部からは少し離れてますが、割と住みやすいと思います😊
車があれば10分圏内にスーパーやドラッグストア、病院などもあります!
東区役所までも車で10分弱ですね。

ただ、新外周辺は結構道が混むので、普段なら5分で行けるのにーってところも時間帯によっては倍以上かかることもあるかもです😅

あと、小中学校はちょっと遠いかなーと思います。

• りり

りり

回答いただき、

車があればそんなに困らなそうですね😊渋滞はあれですが😓

詳しく教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 1月5日
たいたいママ

前新外に住んでました(^^)今も近くに住んでますが…
バスも良く通るので交通の便も良いと思いますよ!

• りり

りり

そうなんですね😍✨
    バスも通ってるんですね!!!

• 1月6日
てとてと

新外ちかくに住んでいました!車あったら便利ですが本当によく渋滞します😂
車で15〜20分いったところにゆめタウンはません、ゆめタウンサンピアンというショッピングモールがあります!はませんにはアカチャンホンポ、サンピアンにはトイザらスベビザらスがあります!
街中にも20分くらいで着きます😊

20〜30分いくとゆめタウン光の森やイオンモール熊本(クレア)があります!
クレアは遊び場も充実してますよ😊

保育園幼稚園とかの事情は分からないのですが、小児科はわりと多いと思います!役所も近いです✨

• りり

りり

回答いただき、

赤ちゃん本舗、ベビザらスの情報ありがたいです!!!
    光の森周辺は子育てしやすいと見たことがあります。
    詳しい情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月6日