※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

夜間断乳後1週間経過。添い乳止めてトントンで寝るようになったが、夜中3回起きる。このまま続ければ夜通し寝るようになるか。8時に寝かすのが早すぎる原因か。

夜間断乳して一週間経ちました。添い乳はやめたので、トントンで寝てくれるようにはなってきましたがまだまだ夜中抱っこして欲しいみたいで、3回は起きます。
このまま続ければ夜通し寝てくれるようになりますか?

8時台に寝かしているのですが早いから夜中起きてしまうのでしょうか?😖

コメント

夜間断乳して3ヶ月経ちますが、未だに深夜2回くらい起きます😂
でも添い寝していれば5分くらいで寝てくれるのであまり苦ではありませんー!

• ところてん

ところてん

ありがとうございます😄一週間で起きなくなるとは聞いていたものの、個人差はやはりあるのですね😭参考になりました☺️

• 1月5日
おん

11ヶ月の頃に夜間断乳しましたがまだ3回は起きて抱っこしてと言います😨
うちも8時台に寝かしてますがたまに寝ない日があって22時とかになってもきちんとブレずに起きます😂

cocone

8時台に寝ても朝まで起きませんよ〜😶夜ご飯しっかり食べてるならもう少ししたら朝まで寝てくれるようになると思います!
少しぐずるだけのようなら夜中起きた時もすぐに抱っこせず、しばらく寝たふりで様子見てみたらどうでしょうか😊娘もたまに夜中何度かフェ〜ンと起きる日がありますが、起き上がらずに寝たふりしてるとまた勝手に眠ります☺️

あず

完全断乳は考えておられないですか?
うちはずーっと添い乳で育ててきて、つい2週間前まで普通に飲んでましたが、昼間も夜もやめましたよ!それまでは夜は2時間おきに起きてました😭
今は20時半に寝て6時まで寝ますよ‼️