※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子にオススメの椅子を教えてください。8キロ近い息子にはバンボよりもカリブが良いかもしれません。他にオススメの椅子があれば教えてください。バスチェアーは固いので普段用には適していません。

生後5ヶ月の息子の椅子のオススメを教えてください!そろそろ椅子に座らせようと思うのですが、オススメの椅子を教えてください!息子は8キロ近くあり、ちょっと大きめなのでバンボだと足が入らない可能性があり購入を迷ってます。妹にはカリブという椅子をすすめられましたが、バンボとカリブどちらがオススメですか?もしくは他にオススメの椅子あれば教えてください!今はお風呂で使うアップリカのバスチェアーをまだお風呂で使ってないので、リビングに置いて座らせてますがやはり固いので、普段用にしたらよくないですよね?旦那はこれでもいいんじゃない?というのですが。。

コメント

すみません回答ではないんですがうちもまさに同じ状況なので、どれがおすすめか知りたいです!

くろくろ

私の娘はもうすぐ6カ月で、7キロです(^^)他の方もありましたが、うちもインジェニュイティというのを使っています!離乳食用に買いましたが、まだ頭が重くて前のめりになることがあり、食べさせるときは抱っこです。でも、ベルトしてテーブルをつけて、5カ月からお座りさせています!座るとご機嫌です♪

他の人の投稿と同様で、カリブやバンボよりも使用期間が長く、バンボマルチシートより安いです。私はネットで購入しましたが、今月のアカチャンホンポのチラシを見るとセール中になっていてちょっとショックでした笑 税込6000円弱になっていましたよ!

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!インジェニュイティも人気のようで候補に入れてみます!

• 1月5日
かいり

我が家も5ヶ月のちょいムチの男の子ですヽ(o´3`o)ノ

インジェニュイティってゆうの使ってます!
テーブル収納できて、座席のゴム?は取り外しできるので先も使えそうだったので購入しました( ´ー`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも同じです🙄!

• 1月5日
  • まりこ

まりこ

ありがとうございます!インジェニュイティも人気のようで候補に入れてみます!

• 1月5日
yuki

使いはじめは6ヶ月以降でしたが、マルチバンボ使ってます!
椅子にも付けれるし床に置いても使えるしわが家は離乳食期、二人ともそれ使ってます😄

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!マルチバンボ初耳でした!候補に入れてみます!

• 1月5日
結優

うちは西松屋でお座り練習チェアというものを見つけて買いました。

カリブもバンボもいいなと思ったけどなにしろ高い😰

お座り練習チェアは空気製で足の間の支えがないから油断してると前にゴンと倒れてしまうし、すぐに修理できない部分が破れてしまいました😥

その後、バウンサーを椅子代わりにしようとテーブルまで買いましたが、バウンサーを嫌がるようになり、しばらくは立ったままで食べさせてましたが、育児支援施設でちゃんと座って食べるようになったので、家のこたつの高さが高いので少し高さが高めのテーブル付きのローチェアを買いました。

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!ローチェアもよさそうですね。迷います!

• 1月5日
  • 結優

結優

ローチェアはしっかりとお座りできるようになってからがいいと思いますよ(^^)

• 1月5日

もともとバンボ持ってますが、むちむちちゃんなので首すわって使えるようになった頃には窮屈でした笑笑

今8キロ超えで、薄手のロンパースなら座れますが、冬用の裏起毛のものやモコモコしたものを着せると押し込まないと座れなそうです🤣

• まりこ

まりこ

うちも大きいのでバンボだと使い物にならない気がしております💦

• 1月5日
3児のmama

わたしの娘も5ヶ月で8キロです🐽!
バンボはすでにパツパツなのでわたしも違うものを買いました♪
コアラシート p-editionがおすすめです!
大きめなので長く使えそうです😊
友達にもおすすめしましたが買って喜んでました(^^)
何通りかの使い方があるので見てみてください!
お値段はしますが買ってよかったとわたしは思ってます(*´ω`*)

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!コアラシートは初耳でした🐨使いやすそうですね!

• 1月5日
KG

初めまして(^^)
うちも5ヶ月になったばかりなんですが、女の子なのに下半身太めで…w
バンボがキツイので💦
カリブのチェアー昨日注文しました❤️
まだきてないので、感想は分からないんですが、、
体重は7,450gです👶

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!カリブも値段お手頃でいいですよね!

• 1月5日
yopi

うちは今9キロです😅
足ムチムチです。笑

バンボは首すわりしてすぐ座らせたら、すでに足が窮屈で、押して入れてました😂笑
抱き上げる時にバンボがいつもくっついてきます笑

友達からカリブチェアを借りて座らせたら太もも全然いけましたよ😊
うちのムチムチな足がいけるなら大体皆さん入ると思います。笑
抱き上げてもスルっと抜けます!笑

テーブルついてるので離乳食そのままあげれます😊

うちはバンボもカリブも友達から借りました。
使える時期が短いと聞いたのと、うちは足がムチムチの為、余計に時期が短いのかな?と思って。
もう少ししたらハイチェアを購入しようと思ってます😊

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!試用期間短いなら安くてもいいかなと思いカリブでもいいかなぁと迷い中です!

• 1月5日
MIKKO

うちもムチムチで、バンボに足がスッと入りません。
入り口は狭いけど、入ってしまえば座れるので、押し込みつつお古のバンボを使っています。

体重は8キロ越えで、親戚中に驚かれています。
ほっぺたはブルドッグの如く垂れ、腹は三段?四段腹?

これしか使ったことないので分からないですが、バンボは仰け反ると後ろに落ちてしまいます。

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!バンボは細身の子には合いそうですよね。うちは大きいから無理かもです💦

• 1月5日