※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすこ
ココロ・悩み

隣人の若い夫婦が騒音問題で困っています。管理会社や警察に相談しましたが改善されず、引っ越しを決めました。相手は謝らず逆ギレし、再度管理会社に連絡する予定です。

相談させて下さい。 
昨年の6月に引っ越ししてきました。
隣人に若い夫婦(現在子供11ヶ月)がいてます。
越してきて二日目の夜中26時。
はげしい夫婦喧嘩でした。
壁がやぶれる!床抜ける!! 
やっかましい!って感じでした( ゚д゚)
それから多い時では週一のすぱん。

当時は妊娠しておりなるべくイライラしたくなかったけど共同住宅やから我慢したよ‥
もう無理!ってなって管理会社にもゆったし、警察も呼びました(このときの内乱は殺人事件が起こるんちゃうかとおもったくらい)
それから一向に改善されないまま月日がたち、2月に引っ越しを決めました。
年末もうるさかったので直接言いに行きました。
旦那さんはうるさくしてすみませんと。
ただ嫁は部屋の奥から走ってきて
警察にも話いってるので結構です!!と扉を閉められそうだったので足入れて止めました(笑)
嫁は部屋に残し旦那と私と私の旦那で話しました。
どうやら嫁は癇癪持ちみたいです
(障害はないそうです)
言い方悪いけどこっちとしたらだからなんやねん、それわかってるんやったら防音の所住めよとか思ってしまいました。
謝ってくれるならまだしも逆ギレされたのでイライラしてます😏
ダメ元で管理会社に再度電話して連帯保証人に連絡と(滞納してないから無理とは思いますが)
ダメ元で引っ越し費用(隣が引っ越しの要因なので)相談してみようと思っとります。
騒いだもの勝ちとかそう言う世の中、
どーなってんすかね

コメント

jasmine

うちは上がそれです。そこまでは煩くないですが、上が引っ越してきたその日の夜にホントに床抜けるってくらい子供が飛び跳ね走り、私も妊娠中でイライラが収まらなくてうちの犬もビックリしてお風呂場に隠れて出てこなくなってしまったのでこれが毎日続くと無理と思ってその日のうちに直接言いに行き、管理会社にも連絡しました。30代くらいのカップルでしたが、子供は引越しの手伝いに来てた友達かなんかの子供だったことがわかりました。ですがその子供はしょっちゅう遊びに来るし、その子供が居なくても女がいる時はすぐ分かるくらいドスドスドス歩いてどの部屋にいるのかも分かるくらいです。何度も管理会社に連絡はしてますが、一向に改善されません。なのでウチも戸建ての賃貸が空き次第引っ越す予定です。ほんと静かに生活してる方が出なきゃ行けないって納得いかないですよね。
前に隣の部屋がDVで丸聞こえで壁にいろいろぶつけてるのが分かるくらいの音で怖くなって管理会社に隣がDVでいつ自分のとこに被害があるか分からないから引っ越す、もちろん違約金は払わないと言って出ました。2年契約で半年での引越しでした。

• ぴすこ

ぴすこ

妊娠中は静かにしたかったですよね😅
    犬も可哀想に💧ちょっと気をつけてくれるだけでいいのにそんな配慮無いから余計いらっとしてしまいますね( ゚д゚)
    管理会社もゆってもダメなら次の案とか考えてほしいです。
    何を管理しとるねんって思います(-_-;)
    DVは怖いですね、何させるかもわからない‥

• 1月5日
  • jasmine

jasmine

大手なんて名前だけでまったく管理なんかしてませんよ!ほんといい加減にしてほしいです!金だけ取って!
    尚更上の犬が一日中遠吠えしていて女の帰りが朝方だったりすると朝方までずっと吠えてるしほんと迷惑です(T ^ T)

• 1月5日
*zu zu*

警察沙汰にもなっているようなら引っ越し費用請求しちゃっていいと思います!
貰えるかは分からないですが、言うだけ言ってみたほうがいいです!
もしくは隣人に他にも悩まされている住人がいるなら、一緒に管理会社に行ってもらうか、署名を集めて隣人を退去させられないか管理会社に相談してみてもいいかもです。
後、今後は何されるか分からないので隣人には近づかない方がいいですよ😭

• ぴすこ

ぴすこ

ダメ元でゆってみます(・∀・💧
    下の階の方も管理人ゆったみたいですが怖くてもういいそうですʕ•ٹ•ʔ
    そうですね、管理会社伝いで言ってもらいます😅

• 1月5日