※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き止み時期や保育園入所について相談中です。週2回無認可保育園への預ける予定で、泣きやすい様子。保育園入所は4月まで見送るかもしれません。

個人差ありますが赤ちゃんっていつくらいまでなきますか?

意味もなく←あるときもありますが 泣いていて結構1日中構いっぱなしだったりするのでいつくらいまでこれが続くのかなー?と思いました

こんな泣いてばっかだと保育園入ったらどうなるのかなー?と思いました∑(゚Д゚)
来月から週2回くらいですが無認可で預けて働こうかと思います(>_<)こちらは託児所になるんですが、、、

説明行って良かったら預けるつもりですが微妙そうなら4月まで見送る予定です(>_<)←4月からは認可の保育園の申請してるので

今も週2回くらい親に数時間預けてますが結構泣いて大変みたいです(>_<)
人見知りとかはまだないんですが、、、∑(゚Д゚)

あまりにも1日の大半泣いてるとこっちも気が滅入りそうです(>_<)もちろん息子は可愛いんですけどねー(>_<)

コメント

きんちゃん

保育園最初は泣くと思いますが次第に慣れてくるので大丈夫ですよ!
うちは意外と平気でした^_^むしろうちの子は保育園で泣かなすぎて私が悲しいくらいです(笑)

• りっくんママ

りっくんママ

保育園もやっぱりなきますかね∑(゚Д゚)
    関係なく泣きますよね(>_<)

この前市のサポートセンターで数時間預けたときは泣いてなかったみたいで安心ですが、この日中の泣くのは何カ月くらいまで続くのかなー?と思いました∑(゚Д゚)

そうなんですね?!保育園でなかなさすぎたんですね∑(゚Д゚)
    ちなみに何カ月から預けましたか?

• 1月30日
  • きんちゃん

きんちゃん

上の子は6ヶ月から、下の子は4ヶ月から預けてます^_^
    送り迎えの時は泣く子が多いですが、親が見えなくなるとケロッとしてる子が多いみたいですよ^_^

• 1月30日
  • りっくんママ

りっくんママ

そうなんですね♪( ´▽`)じいじとばあばでもケロッとしてるのでそうであってほしいです(^^)

• 1月30日
いくちゃんまま

保育園で泣くかどうなるかは、保育士さんに任せてみませんか?向こうはプロです。
そしてベビーもママさんも離れることでリフレッシュ出来ると思います。

• りっくんママ

りっくんママ

保育園は任せます♪( ´▽`)ですが家でなくのは何カ月くらいまで続くのかなー?と思いました(>_<)

一人遊びとかし出したら泣くの減るんでしょうかね?(T_T)

今はだっこかお出かけ、おっぱい、オムツ以外でも泣くので先の見えない感じです(>_<)初めてで全然わかりません(T_T)

• 1月30日
  • いくちゃんまま

いくちゃんまま

私も同じように悩んだことありますよ!で、保育園行くようになってなんとなく落ち着いた感じです。
    子育ては泣いたり悩んだりの繰り返しです。私もそうでしたし、今もそうです。ママの涙は子どもがしっかり理解してくれている、そう信じて頑張ってます。

• 1月30日
  • りっくんママ

りっくんママ

大きくなってもやはり悩みはたえないんですね(>_<)
    4月からの通知が昨日来てたのでどのみち保育園になるのでちよっと緊張とドキドキです(T_T)

• 1月31日
侑里ママ

泣くと言うのは言葉の代わりだから…
話せるようなり、自分の気持ちを伝えられるようになれば自然と泣きは少なくなりますよ~(^o^)

二才の嫌々期は、別でしょうが…笑

• りっくんママ

りっくんママ

1歳くらいまでは1日中ないてるんですかね?(>_<)

昼寝がほぼなくしても短くて、、、ないてばかりでつきっきりで体力めげそうです笑

あと半年はこんな感じでしょうか?

• 1月30日
  • 侑里ママ

侑里ママ

泣いてる理由分からないですか!?
    ミルクののませすぎ、暑い、寒い…
    だっこしてほしい~とか。
    離乳食始まっているならお腹の調子とか…。
    思い当たらないなら…
    もしかすると、保育園に預けられるのが寂しいとか。
    ママの心の状態を赤ちゃんは敏感に察知しますからね~( ・∇・)
    ママの心配事、不安に思うこと。そして赤ちゃんに対するイライラなど。預けるというからには、理由もあると思います。Rさんの不安や心配を赤ちゃんが心配して不安で泣いているのかも!?
    育児は、思えばあっという間に終わってしまってました。
    楽しかったっていうより、一人目は不安で泣いている理由も分からず、私も泣きました。
    一人目の育児は、皆そうだと思いますよ。

• 1月30日