※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アス
妊娠・出産

19週で+6kg増えてしまい困っています。体重制限の方法や体重を落とす方法を教えてください。

まだ19週なのに既に体重が+6kgになってしまっています。そこまで過食している訳でもないのですし、多少ウォーキングもしているのですが増える一方です。

皆さんはどのように体重制限されてましたか?
またこうやって体重落としたという方法があれば教えてください😖💦

コメント

rairii

便秘ではないですか?
あとはむくみかなぁ?と思ったり!

• アス

アス

便秘もあって下剤も出してもらいました😅でもここまで体重増えないですよね💦

• 1月5日
空色のーと

炭水化物は極力控える。特に夜は、白米は食べない、おかず少なめで!

あとは間食も余程お腹が空いた時しかしませんでした😅

• アス

アス

炭水化物ばかり摂っていた気がします💦私も今日から白米抜きます!

• 1月5日

私も今回は食欲がヤバイので、体重管理が心配なところです…。
一人目は出産まで+5kgだったので今回もそれくらいで抑えたいけど、スタートの時点で一人目よりも4kg多いという…(泣)
というこので、正月も終わり間食は一切やめて、夜は炭水化物なしの野菜中心にしています。元々夜は炭水化物摂っていませんでしたが、最近餅とか食べてましたからね。
太るのは単純に消費カロリー<摂取カロリーの状態なので、食事管理頑張ります!
なかなかウォーキングは出来ませんが、仕事でちょこちょこ動きます‼

• アス

アス

そうなんですよ、お正月はお餅とか色々食べちゃって😖ここまで増えるとは思いませんでした🐖

• 1月5日

元々朝ごはん食べない、夜ご飯ガッツリ派だったのですがそれだと太って太って仕方なかったので、朝ごはんも食べる1日3食に変えました💦
最初は体重増えますが、段々増えるペースが少なくなりましたよ。
朝食べる分、夜は少なめを意識してご飯は茶碗5分の1程度にしたりサラダなどの野菜を先に食べてからおかずやご飯を食べるように意識してました。
あと私はストレスで太るタイプなので食べたいものを我慢し過ぎないようにしてました💦
食べたら動くのは意識してますが、アレもダメこれもダメってすると余計に暴食率が上がるので程々にガス抜きするようにしてます_(:3 」∠)_
その後の運動をどれだけ頑張れるかが勝負だと思ってます_(:3 」∠)_

• アス

アス

夜は少なめがいいって言いますもんね🍙私もつい夜食べ過ぎてしまいます💦なかなか食事制限だけで戻りそうにないので運動も頑張ろうと思います😌

• 1月5日
iso

体重制限してませんでした💦

もともと痩せてると初期の頃の増加はやむを得ないと思います。

• アス

アス

そうなんですね😲ここ5年ぐらい体重変わらなかったのに、いきなり一気に増えて焦りました💦

• 1月5日