※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちょん
妊娠・出産

14週の切迫流産で入院中。胎動を感じたけど先生に「そんな!バカな!」と言われて不安。勘違いかな…?

切迫流産で入院しています。14週です。ベッドでじーっとしていると 胎動を感じて
先生に 今日は胎動をすごく感じます!と
言うと そんな!バカな!って言われました。
勘違いなのかな…?

コメント

のこ207

ガスの可能性の場合も、ありますが二人目だと胎動早いって、言われましたよ。
もしかして先生、ベテランさんじゃないとか(゜ロ゜)

• ゆきちょん

ゆきちょん

コメントありがとうございます。
    のぞみさんは 胎動いつくらいでしたか〜?
    先生、超〜ベテランです‼️

• 1月30日
  • のこ207

のこ207

超~ベテランさんですか。
    私の場合、赤ちゃん気持ちちょっと小さめなのもあってか16週くらいでした。

• 1月30日
( ´тωт` )

あたしは初めての妊娠ですが
同じ14週の時、ポコポコって何度か胎動らしきものを感じましたよ‼‼
ネットで調べてみると14週で胎動を感じる人もなかにはいるって書いてありました‼‼

• ゆきちょん

ゆきちょん

ね〜、ネットでは、よく見かけるコメントですよね〜
    でも、実際にはありえないような
    言い方されちゃったから
    あれ⁉️と思ってしまいました😣

• 1月30日
  • ( ´тωт` )

( ´тωт` )

旦那にも同じ事をいわれました😅
    まだでしょー
    みたいな😅
    まぁあたしの中では、この子は元気に動いてるんだなー
    と思って幸せを独り占めしてましたが😤❤

• 1月30日
ちゅんたん

気になったので2人目の時の記録見たら15週1日でした\(^^)/胎動ですかね♡

• ゆきちょん

ゆきちょん

15週を楽しみにしてます!
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 1月30日

ありえますよね!?笑

わたしは初マタですが、15週に入る頃に胎動感じてましたよ( ´罒`*)✧"

お腹の中から綿棒でツンツンとか、ツーとされるような感覚でした!
最初は半信半疑だったけど、それが徐々に大きくなっていったので確信に変わりました♬*゜

• ゆきちょん

ゆきちょん

コメントありがとうございました😊やはり15週なんですかね〜

様子見てみます(笑)!

• 1月30日
りりーー

こんにちは^ ^
私も切迫流産で今日から入院になってしまいました。予定日8月7日で上の子が来週で2歳なので、なんだかついお話がしたくて、、笑

胎動感じると嬉しいですよね(*^^*)!お腹の中で一生懸命ママ頑張ってー!って言ってくれてるのかもしれませんね♡♡

私はずっと初期から茶オリが続いてて、最近は腹痛もあり薬も効かなかったので今日入院になりました。息子は保育園にまだ入っていないので、こうして離れるのが初めての経験で寂しくてたまりません(>_<)感染防止のため小さい子は病室に入れない病院で、安静のため下の階の面会コーナーにも出ていけないので退院まで会えません。気を抜くとすぐに息子の声や笑顔を思い出して涙が出てきてしまうのですが、、、母はもっと強くならないとダメですよね(>_<)息子本人は実家でご機嫌で遊んでるみたいですし(^^;;

ゆきちょんさんは病室での暇つぶしどうされていますか?
テレビやスマホは疲れるし、読書も慣れなくて頭ガンガンしちゃいます笑

• ゆきちょん

ゆきちょん

偶然ですね!体調、いかがですか?ゆっくり入院中に休んで下さいね。
    私は昨日退院することができました。退院してからも自宅安静で、仕事にはまだいけません。

入院中、娘は ママは?と一度も聞かず、退院の日にやっとママは?と聞いたそうです。いつもニコニコ楽しそうに主人の実家で、過ごせていたそうです。入院中の私は、とても気になり テレビ電話とかしたりしましたが、ママに会いたくない、とか言われちゃって…
    病院の先生からも、入院中は
    子供に会わないほうがいいと
    言われていたので、会わなくて正解だったなぁ、と思いました。
    子供のために…
    小さいながらも、空気を読んで
    耐えてるんでしょうねー。

昨日は久々に再会して、私は涙が止まりませんでした。
    娘は全然泣きませんでした。笑
    強い子だなぁ、と感心しました。

でも、ずーっとガマンしていたものが、やはりあって
    大爆発するかの様に 大泣きして
    ママに抱っこしてもらいたいー!って泣き叫びました。。
    ゴメンね〜、いっぱいガマンしてたんやね〜と言うと うん と
    大きくうなずいていました。

家に帰ってくると 寝たきり、という訳には全くいかず…動くので
    すごく疲れます💧入院中に体力落ちてますしね。
    私も妊娠初期から、出血や茶オリが続いていて 今回 大量の出血でした。次、出血したら仕事は無理と言われました。

入院中はゆっくり過ごしていましたが、同じ部屋の方と お友達に
    なれて 楽しい入院生活になりました😊

りりーさんも 楽しい入院生活になりますように🙏🏻

• 2月4日
りりーー

温かいお返事ありがとうございます。
ゆきちょんさんは、無事退院されたんですね^ ^
涙なみだの再会、私も想像しただけで泣けてきました。
娘さんも、小さいなりに頑張って我慢してたんですね。愛おしいですね。私も早くこの手で触れて抱きしめてあげたいです。

私は全部屋個室なので、話すのは看護婦さんと朝の外来のときぐらいで、あとは一人ぼっちです。息子がいる毎日が賑やかだったので、当たり前のそんな日常がありがたいなぁと思えました。

友人に教えてもらって、大人の塗り絵と色鉛筆を注文したので、手元にきたらそれに没頭して気を紛らそうかなと思います^ ^

ゆきちょんさんも、自宅安静は難しいと思いますが、お腹の赤ちゃんのためにもご無理のないように、、、
お互いかわいい赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょう(>_<)!