※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

愚痴です。やっぱり義両親無理です。前から義妹の子供との扱いに差があ…

愚痴です。
やっぱり義両親無理です。
前から義妹の子供との扱いに差があるなーとは
薄々感じていましたがこの正月でやっぱりなって思うことが沢山ありました。

敷地内同居ですが、普段から遊んでくれない
でも甥っ子は散歩に連れて行ってもらってた。

お菓子すら買ってくれないのに
たくさんおもちゃ買ってやるからなーって言っていた。
オムツなどの消耗品たくさん買ってあげていた。

やっぱり嫁の子より娘の子なのはわかりますが、
せめてわからないようにしてくれればいいのになって思います。

まぁこのまま娘には何もしてくれないなら
こっちも老後何もしないつもりなのでいいですが
娘が扱いの差に気づいた時辛い思いしないか心苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

このアプリを始めてから
似たような感じの内容をよく見ます。
やはり嫁の子はよその子?みたいな発言されたお義母さんがいた
というような感じのとか見ましたが…
なぜなんでしょうね😭
娘の子でも嫁の子でも
他人の遺伝子を半分もって
生まれたことは同じですし
なんなら嫁の子は名前を受け継ぎますが
娘の子は婿養子でないかぎり
名前(名字)変わりますよね🙄
そこを考えてる姑とかいるんだなと思ったり
うちも義姉に子供がいるので
そちらがやはり可愛いのか?と
思ったりします🙄

  • みい

    みい

    本当に不思議ですよね。
    何故差が生まれるのか私にはさっぱりわかりません。
    私には男の子がいないですが、もし男の子生んで嫁が子供生んでも
    絶対に同じような義母にはなりたくたいです。

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その考えを始めた人が本当に謎です🙄
    何が違うのかよーーく考えても全くわかりません😂
    うちは息子が生まれますが
    もし二人目に女の子ができて
    子供たち二人が結婚してそれぞれに
    子供が出来ても
    どちらも自分の子供の遺伝子が入った子に違いないし…🙄?
    った感じです(笑)

    • 1月5日
  • みい

    みい

    本当に💔
    でも義両親は主人が子供の時から妹ばかり可愛がっていたそうです。
    主人がお兄ちゃんだからか、男だからかよくわかりませんが、
    物を買ってもらえる回数や、雨の日の送り迎えなど同じように頼んでも
    妹たちはしてもらえて自分はしてもらえなかったとか言ってました。
    なので主人は特に義母が嫌いです🤣
    だから元々自分の子でも差別する人達なのかもしれません💔
    私も嫁に来て義両親と関わりを持つようになって、なぜ妹ばかりで主人はだめなのかな?って思う出来事を見たこともあります。
    私にはなぜ実の子さえ差別するのかわかりません。
    やっぱり一生分かり合えないだろうなと段々思っています。

    • 1月5日
松尾

私の母の話ですが、やはり嫁の子と娘の子は違うと言います。
でも、娘は自分の方に来て、お嫁さんはお嫁さんの方に行くし、それでいいと言ってました。
だからと言って、遊びに来たら分け隔てなく接していますが…😅
その子供や、父親(私の兄)にもよるのかなと思います。
兄の子は懐かないし、そもそも兄の言う事も聞かないので、兄だけで連れて来られると制御できません。
それを見て、母も父も正直自分から会おうとはしません。
でも決して子どもが嫌いという訳ではなく、むしろ姉や私の子にはデレデレです。
私自身は差があるのかよく分かりませんが、あの母がそう言うんだから、実際そう思う何かがあるんだろうな〜と思っています😅
でも、与える物に差があるのは嫌な感じですね💦
そこは大人な対応してくれよと思いました。

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます。
    まぁ色んな考えがあるのはわかりますが、やっぱり分け隔てなく接してほしいし、何か買うなら同じようにしてほしいと思ってしまいます。
    本当に大人な対応できないのかなって毎回思います。

    • 1月5日
deleted user

もしかしたら娘の子ってのももちろんあると思いますが、男の子だからとかではないですか?
私の友達も男と女1人ずつ子供がいる友達がいますが、姑は男の子しかかわいがらないらしく、女の子の方には何も買わず抱っこもせずっぽいです。あからさま過ぎて兄妹でめちゃくちゃ差をつけられてるらしく話聞いててもめちゃくちゃかわいそうです。

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます
    それもあるかなとも思いますね。
    特に娘が懐いてないので余計かもしれません。
    でも懐いていないのも娘と遊ぼうとしないからで自業自得なような気もします。
    あからさまに差をつけるのは本当に見てるこっちが気分悪いです💔

    • 1月5日