※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

勘でもでも良いので😅どう思われますか?排卵 2人目 基礎体温

何度もすみません。
勘でもでも良いので😅
どう思われますか?

排卵 2人目 基礎体温

コメント

Y

こちら基礎体温表です。

ぺい

排卵してるかどうかですか??
高温期は測りムラがありそうな感じがしますが、2層になったきれいな基礎体温だなとおもいます。部屋が寒いと自分の体温わからないですよね💦
なんとなく、このまま低温期に入って生理が始まりそうかなと思いました。
排卵しているかどうかは、無排卵などの可能性も考えると基礎体温だけじゃ難しいかもしれませんが、基本は生理の14日前が排卵日でしたよね〜。排卵検査薬は使われていますか?

• Y

Y

コメントありがとうございます。

この幅でも2層になっているんですね💦!
    1/3〜産後2回目の生理が始まっています!

排卵検査薬、ラッキーテスト?を昨日
    ネットで買ってみました!
    次の排卵日辺り使ってタイミングとってみます😊✨

• 1月5日
  • ぺい

ぺい

全く専門的なことは分からないのですが、私は楽観的なので、「よし、これが高温期ということにしておこう」と思っていました笑 私は基礎体温の高低差があまりなかったので、このくらいのときも上がったかな〜✨と思っていました💦期待させてしまっていたらすみません😞💦
    排卵検査薬が私は分かりやすかったです😊
    基礎体温はなんとなく…くらいでした。

お子さんが1歳になった頃生理が始まったのですね。私はいつ再開するかな〜。

• 1月5日
  • Y

Y

私も楽観的なのでそう思えそうです☺️(笑)ただ基礎体温測ったこと今までなかったので何が何だか全くわからず😂
    排卵検査薬でチェックしてみます😊✨

11ヶ月で卒乳して、2週間後にすぐ来たのですぐ排卵したんだー!って思ったんですがどうなのか…😅💦
    本当人それぞれで全くわかりませんよね💦💦

• 1月5日
  • ぺい

ぺい

生理再開後の排卵がいちばん謎かもしれないですね…
    でも、最初の生理が来る前に2人目妊娠の話も聞くので、排卵してるんでしょうねえ…

卒乳のタイミングや完ミなどの状況が違うとはいえ、人によって生理再開の差がありすぎることも驚きですよね💦人間の体ってほんと不思議😆笑

• 1月5日
  • Y

Y

すごいですよね〜。
    排卵していることを祈るのみです😂🙏💗

本当に!!
    完母でもすぐ来る人とか…
    お互い良い方向に行くと良いですね☺️

• 1月5日
  • ぺい

ぺい

排卵してますように✨😊

私もまだまだ先のつもりですが、お互いいい流れがきますように☺️

• 1月5日
AAA

産後基礎体温を計りつつ排卵検査薬も併用してましたが、Yさんのように体温ガタガタの時でも排卵検査薬はバッチリ反応しており排卵はされてました☺️

ただ、基礎体温だけでは断定が難しいので検査薬を併用されるとより確実性が出てくるかと思います✨

私は生理再開後半年ほど基礎体温と排卵検査薬を併用し妊活しましたが授からなかったので、先ずは排卵日の確定を貰いたく1人目を出産した産婦人科へ行き「排卵日を調べてもらいました」😁

運良く産婦人科で排卵日を確定していただいたその周期に妊娠する事が出来ましたのでその他の検査はしませんでしたが、排卵日の特定には初診時に2,000円程かかり1回目の検査では排卵がまだとの事で翌週再検査していただきその際は500円程で足りました☺️

• Y

Y

コメントありがとうございます。

そうなんですね!
    検査薬ネットで買ってみたので併用してみます☺️

料金そこまで高すぎることはないのですね✨詳しくありがとうございます。次の生理が来ちゃったら行ってみようかと思います!

• 1月5日