※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

その友達との関係に悩んでいます。無視してもいいでしょうか?

今起きたことで
どうしたらいいかわからず…

元々あまり仲良くない中学が同じな友達がいます。
その子はわたしより1ヶ月先に出産しました。

わたしの妊娠をどっかで聞いたらしく
娘を妊娠中の時にインスタフォローされて
ママ友としてよろしくね!
と言われました。

わたしもその時は嬉しかったんですが
LINEでいつ生まれるのかと
すごくしつこく聞かれ
距離を取りたいと思ってました。
毎日毎日聞いてくるので
生まれた夜まで未読にして
生まれた夜に報告しました。

すると次の日に
急に病室って何番?とLINEがきて
教えると
やっほーとまだ1ヶ月過ぎない子どもを連れて
お見舞いに来ました。

その時点でびっくりだったんですが
母子同室でないことを批判されたりして
そのあとも
何かと持論?をたくさんLINEしてきて
わたしが完母だと言ったら
こだわりすぎるとろくな子に育たないよとか
言われたり…


それでわたしはLINEも未読にしたりしてたんですが
去年友人から妊娠したとLINEがきました。
おめでとうと返すと
産んだら会いに来てと言われました。

誤魔化して行かなかったですが
生まれた時も
一番に報告した!と言われました。


それからしばらく連絡とってなかったですが
今日さっき
あけおめ!とLINEがきたので
返したら
そういえばまだ2人目作らないの??
と聞かれたので
安定期入ったし、、と
実はと伝えたら
なんで安定期入るまで言わないの?
わたしは一番に言ったのに
もう縁切る
と言われました。


わたしとしては全然いいんですが
なんなら
インスタもブロックしたいです😢
なんて返したらいいのでしょうか…。

無視でいいでしょうか??

コメント

deleted user

もう無視で大丈夫です🙆‍♀️!

あい

無視していいかと思います。
私なら、共通の友人がいて、誤解されたくない等あれば、周りの人に根回ししておきますかね!
有る事無い事吹聴されるのも困りますし💦

ひさ

無視でいいと思いますよー!
いきなり現れるとか常識無さすぎだと思うし...。
自分が1番じゃないとダメなんですね💦

スライム

めんどくさいですね😅
1人で勝手に盛り上がって勝手に怒って、いい迷惑なので私なら無視します!

Kotori

お友達、見事に自分勝手な人ですねー。
幼稚なママにストレスを感じる必要も時間もないので、無視で良いでしょう。それか、縁を切るってことなので分かりました🙇‍♀️って返しましょう。笑

まりな

無視で良いと思います!
そこで返すと絶対また文句言ってきて面倒になると思います。

ハムハム

そんな人いるんですね。
ブロックも無視もしていいと思います。
ただ相手がどう出るかわからず怖いので、
共通の友人に、いままであったことを全て話しておいていざという時に味方になってもらえるようにしておくといいと思います。

ゆま

無視でいいと思います😊

エレナ

無視ですね❗😂
何かが目の前通りすぎていったな~
ぐらいの感覚でいいと思いますよ(笑)
ちなみに、インスタもブロックですね❗

ゆき

凄い自分勝手ですね💦
新年早々嫌な思いしたくないですね😅
そんな性格じゃ他にお友達いないでしょーし、ぴぴたんさんが1番に報告してくれないのを裏切られた!て勝手に勘違いしてるんでしょーね😫
無視しときましょ💦
ちなみに私の友人(バツイチ子持ち)も出産した次の日になーんにも連絡なしで私が授乳から個室の部屋に戻ると勝手に病室居てました(笑)
で永遠と自分の恋愛話して帰っていきました(笑)
非常識過ぎてびびる。笑

はじめてのママリ

まとめてになり申し訳ありません。
温かい言葉をたくさんいただいて
涙が出ました。

友達の悪口を言うのは…と
友人誰にも相談できなかったので
こちらがあって感謝しています。

友達には何も返さずブロックし
インスタもブロックしました。

スッキリしています😌


ありがとうございました!