※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
家族・旦那

義母の事が好きじゃありません。つわりで寝込んでる時、産後疲れてる時…

義母の事が好きじゃありません。
つわりで寝込んでる時、産後疲れてる時突然家に来る。
畑いじりする人で手がいつも黒ずんでて汚く、それで子供の手を触り抱っこする
義実家が薪ストーブのため抱っこされたあと赤ちゃんが、何か燃やしたような嫌なにおいがする

旦那に言いたいけど言えない。

旦那さんは、自分が義母の事を嫌っているのを知ってますか?
それとも、嫌いっていうのを隠して我慢してますか?

コメント

れのか

私も義理母嫌いです。
けど、旦那は知りません(--;)

いーたんママ

めっちゃ言ってますよ!
嫌いではないけど
こうゆう所が嫌だ!
こう言われて嫌だったんだけど
アンタだったらどう思うのよ!?
とか‪𐤔𐤔‬
角が立たないようにうまくあんたから言ってよね!
っていってます🤔🤔💭

突然家に来るのは本当に迷惑ですよね。そこは旦那さんに言っていいと思います!授乳や寝かしつけのタイミング、うんち漏れで色々片付けてる…とかなると本当毎日大忙しですもんね!
手が黒ずんでて汚い事や薪ストーブのニオイの事は旦那さんには言わない方がいいかもしれませんね💦
悪口に聞こえてしまうかもしれないので😵
綺麗に手を洗ってくれてるなら黒ずみは色素沈着だと思いますし、うちの旦那は美容師なので常に指先は黒ずんで汚いです😂

義母嫌いです。
会わせろ会わせろうるさいので。
自分が浮気して家を出て義父と離婚しているのに孫にだけは会いたいと。
そんな自分勝手な義母を旦那もよくは思っていないので私は義母嫌いということを伝えています。

今時薪ストーブってすごいですね!(◎_◎;)

私は義実家で同居して3年が過ぎました。
義家族全員大嫌いです。
旦那は知っています。
散々大げんかしてきました。
今はお互い干渉し合わずにいます。

2歳の息子が居ますが、ほぼ会わせません。
と言っても同じ家に居てるので1日に1回は会います。というか、遭遇します。
うちの義母も不潔です。
ペットショップで働いていてとても汚いのに1週間に1度しかお風呂に入らないので抱っこもめったにさせません。

何かあるごとに旦那に言います。
ほんと親を捨てられない旦那なんていらないからさっさと出て行きたい。

PON

今日旦那に伝えました!
機雷とは言わずに「お盆と正月以外に会いたくない」と伝えました。
詳しく聞かれなかったので何が嫌かは伝えてませんが、「俺も娘を母親に会わせるメリットは何もないと思うからいいよ」と分かってくれました!

「嫌い」と言うのではなく、オブラートに伝えるのがいいと思います!

ほのち

私も義母嫌いです。旦那は知ってます。

あお

ある事がきっかけで旦那に全てぶちまけました。なので、嫌っていることは知っているし、旦那はそれを咎める権利が自分にないことも自覚しています。(笑)
本当は息子を会わせたくないけど、今は我慢…引越したら疎遠になるように仕向ける予定です(笑)
それくらい非常識家族なのであちらは…
ダメ嫁ダメ妻なのはわかっていますが、やってられないので…ぶちまけた事は後悔していませんし、実際楽になりましたよ😂

ママリン

旦那に愚痴ってるのでばっちり理解してます😂笑笑

嫌いなの伝えてあるので、義実家行こうとか言いませんしこちらに好都合です^ ^

我慢する気なんかさらさらありませーん👋