※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみまま
その他の疑問

毎日眠りが浅くてとても辛いです。夜間の2時間おきのトイレ、量も少な…

こんにちは、無事に11週をむかえられ安心してるんですが、
毎日眠りが浅くてとても辛いです。
夜間の2時間おきのトイレ、量も少ないのに目が覚めて辛いです。そしてお腹のはりで目が覚め、昼間は眠くて眠くてたまりません。
みなさんは夜間眠れてますか?
誰もが妊娠中はこうですか?少し不安なので体験談をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

コメント

ららんママ

私も夜間は2.3回トイレに起きます。寒いので辛いですよね。
昼間は子供と一緒にお昼寝しちゃってます。休める時に休んで下さいね。

  • おみまま

    おみまま

    そうなんです!!寒くて余計に!
    昼間に眠くて仕方ないですよねー

    • 2月7日
ちゃん

私も妊娠初期同じ感じでした‼
悪阻が始まり、ずーっと船酔いしてる感じで分娩室でも吐きました(。´Д⊂)
中期から恥骨痛も始まり、寝返りすら痛くて寝れたもんじゃありませんでした!後期にはトイレは1時間も空かずに行ってたと思います。恥骨を抑えながら(笑)(^^ゞ

私の場合、2時間くらい寝れてたかな。後は30分とかチョコっと眠れたり。食事の後の張りが凄くて、横にもなれなかったのを覚えています。

昼間でも眠れる時は寝て、ご自身の体を第一に‼ストレスを貯めないよう、体力温存です⭐無事ご出産される事を祈っております(*^^*)

  • おみまま

    おみまま

    そうなんですね、
    昼寝しようにもなかなか寝付けず
    夜も寝付けず。。寝れる時に寝るのが一番そうですね

    • 2月7日
kana0614

同じです。眠り浅く3回はトイレに行きます。ホント寝不足…でも毎日一番に起きてお弁当作り、フルタイム勤務(T_T)
夕方は凄い睡魔に襲われヤバイです。30分の車通勤なので事故らないか毎日ヒヤヒヤです(^_^;)

  • おみまま

    おみまま

    すごい、家事がんばっててえらいです
    私は眠気とだるさで放棄してます
    見習わなきゃ

    • 2月7日
たまごさん

お手洗い、近くなりますよね。
夜中に起きるのが嫌なので、私はお風呂上がり以降の水分摂取は控えてます…。

眠気は、夜中より日中に激しく現れます。日中かなり眠いのに、夜になるとなかなか寝付けないとかあります。逆にしてー、って感じです!

  • おみまま

    おみまま

    水分少ないと体によくないので
    起きる度に1口お茶を飲んでます
    たまごさんは大丈夫ですか??
    夜に寝れないのが本当につらいですよね

    • 2月7日
  • たまごさん

    たまごさん

    私は、お風呂上がり以降は飲み物を摂らないようにしています。
    あとは、寝る前には必ずトイレに行くようにしています!

    これでなんとか、明け方まで持ちます(笑)

    • 2月7日
  • おみまま

    おみまま

    すごい!私もやってみます!

    • 2月7日
ぷーぷーちゃん

わかりますー( ノД`)…
私も頻繁にトイレに行くし起き上がるのも大変ですよね。
お腹が気になって早く朝が来ればいいのにって日もあります!

いつも旦那を見送って休み休み家事してます!
無理しないで下さいねー!

  • おみまま

    おみまま

    ありがとうございます
    やはり皆トイレ近いんですね(。•́•̀。)💦

    • 2月7日