※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊娠・出産

鉄剤を飲んでいる方、副作用は顕著に出ますか?今日フェロステック錠を飲んだら吐き気や動悸がひどいです。貧血以外での処方もあるのでしょうか?SG顆粒も頭痛がひどいので薬の副作用が心配です。

鉄剤処方されて飲んでる方
副作用って顕著に出ましたか?


今日フェロステック錠を処方されて飲んだのですが、吐き気と動悸息切れが酷いのですが⤵️貧血?と特に言われた訳ではないですが貧血以外で処方されることとかあるのでしょうか?💦


頭痛が毎日酷いのでSG顆粒を処方して貰ったのはありますが、どちらの薬も副作用が似ていて今頭が痛くて薬飲みたいのに躊躇っています😞

コメント

airi

鉄剤は便が黒っぽくなったのと、
多少の吐き気があったような気がします。
もう2年も前で忘れてしまいましたが…笑

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    便秘酷くて全然出てないので黒くなったのを見れるか分かりませんが、そんな顕著に黒くなりますか😨⁉️

    吐き気は本当に嫌で😞

    • 1月4日
  • airi

    airi

    私も切れ痔になるくらい便秘酷かったので、マグミットと併せて飲んでいた気がします。

    普段よりは黒かったと思います。
    でも炭のような真っ黒!ではなかったです笑

    • 1月4日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    私も下剤貰って飲んでるんですが、お腹痛くなるくらいで思ったほど出ず…


    もう早く産まれて欲しいです😭
    薬漬けで体調に異変を来すのは本当気分まで下がってしまって💔😞

    • 1月4日
yu-s

私は眠くなります!

出血したときに貧血にならないように
ってことかもしれないですね❗

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    眠くなったりもあるんですか💦


    数値見ても11と書いてあったので平気だと思ったんですが😵💔

    • 1月4日
  • yu-s

    yu-s

    娘のとき、中毒症で入院したときに
    貧血になって鉄剤飲むことになり
    飲むと寝ちゃってました。

    11なら出血を考えての鉄剤だと思いますよ☺️

    • 1月4日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    こてんと寝られたら楽ですよね😂

    私は動悸息切れがヤバくて、更に横になると恥骨痛が酷く😭

    出血のこと考えてとかもあるんですね😲

    • 1月4日
いちごみるく

鉄剤飲んでました😞
吐き気凄かったです…。
出産の時に大量出血し、酷かった貧血が更に悪化して入院中毎日鉄剤の注射打ってました💦

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    初めて貰って…
    特に説明なくお会計の時に頼んだSG顆粒のではない処方箋だけだったので??ってなってしまって…

    やっぱり吐き気あるんですね💧

    • 1月4日
めたぼれおん

初期の血液検査で貧血と診断されて鉄剤と胃薬処方されて飲んでます💊
鉄剤は気持ち悪くなりやすいと薬剤師さんが仰ってました!
そのため、夜寝る前に服用するのをオススメされ、私はその服用方法で今のところ吐き気は出ていません。
その代わり副作用で便は真っ黒になり、便秘になったのでマグミットという、便に水分を含ませて柔らかくてくれる薬も服用しています😭

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    下剤はもう2種類出ているのと、今日予定日でまだ産まれそうにない?からなのか他の薬は言われませんでした💔

    そんなに便黒くなるんですか😱💦

    誰に見られる訳でもないですが、なんか自分で見て驚きそうです😅


    夜寝る前がいいんですね😵

    • 1月4日
  • めたぼれおん

    めたぼれおん

    はい…お恥ずかしながら黒くなりました💦
    今はもう見慣れてしまいましたが、初めはビックリしましたよ😅
    吐き気が続く場合はお薬変えてもらえると思うので先生に相談してみるといいかもしれないです☝🏻

    • 1月5日