※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちコロ
ココロ・悩み

義母からの贈り物に困っています。お金で代用してほしいけど、義母は品物を贈るタイプ。どう対応すればいいでしょうか?

どうしたらいいのか教えて欲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

娘のひな人形の事なのですが私の実家の方で買ってもらいました!

義母が買ってあげるよっと言ってくれたのですがあるのでもういりません、、、
そしたら飾りを買ってあげるよと言っているのですが家が狭いのと娘が大きくなったらお金がかかるのでお金が1番って旦那には言いました。

私の家は持っているならお金で代用してくれます。
そして、お金の方が何かと足らない時とか使えるでしょって感じで結構軽い感じです(笑

ですが、義母はいつもギリギリに言ってきてあるなら何もなしとか品物でくれます!(同じものが2つになったり、、、)

この場合どうすればいいでしょうか?

皆さんならどう対応しますか?
もう、わからないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
よろしくお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

こきんちゃん

名前の旗とかもう用意されてますか?

それか袴?みたいな洋服などを
買ってもらったらどうでしょうか?

• さちコロ

さちコロ

はい、、、
    旗も自分たちで用意したのであるんです、、、

袴はいらないと思っていたら前に送ってきてあって、、、
    洋服もいっぱいあるのでもぅいらないなぁって思っていまして、、、

• 1月5日
さるさる

私なら、要らない物は要らないで通します。その後、お金でくれるかどうかは、それぞれですし、そこはなんとも思いませんし、義母が何か買ってやりたいと言ってくれているなら、初節句に関わらず、洋服なんかでもいいですもんね。何もなしとかあるなら、それはそれでほっときます❗

• さちコロ

さちコロ

やっぱりそうですよね、、、
    いらないならいらないで通した方がいいですよね!

ただ、実家で買っているのに何もなしって言うのが分かったら喧嘩しそうでどう答えたらどうかそれも迷ってて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月5日
まりん

一生残る物って少ないので、何か残るものをあげたいと、私も義母に言われました。(雛人形は実両親に買ってもらいました)

なので、吊るし雛を買ってもらいました❤️
場所取らないし、雛人形と並べて飾ったら可愛いです❤️

• さちコロ

さちコロ

やっぱり何か残るものをって思ってるんですかね、、、
    吊るし飾りも持っていて、、、
    本当に何もいらないんですよね、、、

• 1月5日
なつみ

うちの父と同じです💦義実家から五月人形をもらったのに何か買いたいと言われました💦孫が嬉しい父の気持ちも無下にできないので結局小さい鯉のぼりを買ってとお願いして、買ってもらいました!

お金だと素っ気ない気もするので、場所を取らない名前の旗や名前入りのグッズなどはどうでしょう?

• さちコロ

さちコロ

どこも同じですね、、、
    場所もとらないのが1番ですがもぅひな人形に変わるものがなくて、、、
    同じもの2つはいらないので、、、

困ってるんですー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月5日
けいちゃん

お着物とかはどうですか?
わたしは借りるのですが、初節句に一つ身で写真を撮ります。

うちも雛人形で義父と揉めています…
揉めるくらいなら自分で買ってお金だけ貰いたいですが、それなら何もナシと言われて喧嘩も嫌なのであちらが納得するもので購入するしかないです💦

あとは今欲しいものとか買ってもらったらお金貰うくらい嬉しいです、私なら♡

• さちコロ

さちコロ

着物は私が着ていた着物を着せるって決めていて、、、
    買ってもらったら着ないわけもいかず、、、
    今欲しいものがなくて1番はやっぱりお金なんですよね、、、

毎月ギリギリの生活ってわかっているはずなのですが、、、
    お正月も大阪に帰ってくるのか聞かれて、、、
    お金ないのと福岡県に来たのが11月なので今年は帰らなかったのですが、、、

• 1月5日
けいこ

うちは 実家からはひな人形を買ってくれました。
義実家からは 名前入りの籏と吊し雛を買ってくれました。

こんな感じではどうでしょうか?

• さちコロ

さちコロ

コメントありがとうございます😊
    すでに買っていて、、、
    お正月前に全て揃えたんですよね、、、

• 1月5日
🐣

初節句をスタジオで写真撮影して
その撮影代写真代などを払ってもらうのはどうですかね?

• さちコロ

さちコロ

コメントありがとうございます😊

それいいですね(^。^)
    検討してみます(^ ^)

• 1月5日