※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
雑談・つぶやき

生理中の風呂入れキツかった。タンポンは何回かやったことあるけど結局…

生理中の風呂入れキツかった。
タンポンは何回かやったことあるけど結局入らなくて、以後、怖すぎて出来ない😫
とりあえず私は服着たままで、息子体洗い、浴槽に抱っこしてつけたけど、腕プルプル😂💦不思議そうな顔してたなぁ…。
で、濡れるから私寒いし💦
夏ならシャワーもアリかなと思うけど冬だからなぁ…
1人で入れるようになれるまでこれが続くとかゲンナリだ…。ただでさえ生理中体調悪いのに😭
子供何人もいるママさん本当すごいな。
休みの時は夫に頼めるけど、平日は残業で遅いから難しいし、こういう時は旦那さんが早く帰ってくる人羨ましいなぁ…と思ってしまう。

コメント

お子さん一人座りは出来ますか?😊
1人座り出来るならちゃんと見守っていれば浴槽は支えなくても1人で大丈夫では?と思いました😌

私は生理の日はタンポン使ってますが、実際自分が浸からなければ(タンポン使用しなくても)娘洗ってる間は下着履いたままにして、浸かってる間に体洗えるな〜って感じです😅

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!
    おすわり出来ます😆
    お湯の量を息子に合わせたら可能そうですね!それは思いつかなかったです!

確かにそうですね!私も上は普通に着てて下は下着のみで体洗ってあげました。
    タンポン使えるの羨ましいです。どうしても怖くて😓

• 1月4日

退会ユーザー

お湯の量調整すれば節水にもなるしいいですよね😌✨

タンポン怖いですよね😱
    私も数年前に痛い思いをしてそこから使用してませんでしたが、産後の入浴は仕方ないと思い数年ぶりに使ってみたら怖かったですが痛くなくて、アレ?ってなりました笑

でも、生理2日目くらいまでは旦那さんが居るとすごい助かりますよね😭

• 1月4日
  • あんみつ

あんみつ

週明け夫の帰りが遅かったらやってみようかなと思います😆

そうなんですね!
    私は数年前に温泉旅行と生理が被ったことあり、挑戦してそれきりで…一回も入ったことなくて💦なくなく部屋でシャワー浴びました笑
    でも産後なら何か変わってるかもですね😆

そうなんですよね〜😣
    今日2日目だったので本当つらくて…
    とりあえず土日は夫が休みなので、助かります💦

• 1月4日
❣️

自分浴槽入れないとき息子がすっぽり座って入れるカゴ?みたいなので入れてます☺️旦那がサーフィンやるので、サーフィンのスーツ洗うカゴです(笑)

• ❣️

❣️

あんみつさん

• 1月4日
  • あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!

うちの洗濯カゴに似ています😳笑

小さいし、お風呂という概念にとらわれず、こういうのに入れるのもアリですね💕

• 1月4日
  • ❣️

❣️

ぴったり肩まで浸かれて可愛かったですよ(笑)🙂

• 1月5日
  • あんみつ

あんみつ

そうなんですね!
    まだまだ自分で入れるようになるまで長いので、色々やってみます!ありがとうございます☺️

• 1月5日