※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

雛人形を購入予定。10万円程度でコンパクトなものを希望。義妹の豪華な雛人形が気になる。

雛人形事情を教えて下さい!
皆さんのお宅は誰がいくらくらいの雛人形を買いますか?

娘の雛人形を今度実母に購入してもらいますが、そこまで豪華なものは望んでいません。予算は10万円くらいです。また、収納にも困るのでコンパクトなもので良いと思っています。
でも旦那の実家にある義妹の雛人形はとても豪勢なので、うちがしょぼいのを買うと何か言われちゃうのかなぁ、とか今から心配しています‥😓

コメント

M

ほしいなーと思っているのは
木の積み木みたいに遊べるやつです😊
本物の人形じゃないので安いと思いますが

• ぼぼ

ぼぼ

そういうのもあるんですね😳️かわいいし、実用的で良いですね☺️

• 1月4日
なな

実母が買ってくれる予定でしたが、実家は田舎で売っている場所が少なく、インターネットも使いこなせない関係上、自分達で好きなのを選んで、両親からお祝い金をもらえることになりました。
12万くらいのものに決定しました。

• ぼぼ

ぼぼ

うちも同じ感じになりそうです😊ありがとうございます‼️参考になりました🙇‍♀️

• 1月4日
  • なな

なな

同じ感じなんですね😁✨
    選ぶの悩みますよね😣💦
    しきたりとか少し気にして、昔ながらの品があって、輝き放っている、しっかりしたものがいいかなーとか、周りの人はどう思うかなーとか、色々悩みました。
    でも最終的には、かわいさ重視で、素朴な温かみのある木目込みの雛人形にしました。
    今どきのものかもしれませんが、愛着持てそうなので😌💕
    あとは旦那が昔ながらのは怖いと言ってて💦笑
    良い雛人形見つかるといいですね😌💕

• 1月4日
  • ぼぼ

ぼぼ

私も昔のいかにもみたいなやつじゃなくて、ナチュラルな感じのが良いんですよね‼️
    私もお雛様が怖い、って言うキャラで行けば良かったです。笑
    ありがとうございます!まずは色々と自分達で見て吟味します☺️

• 1月4日
  • なな

なな

迷うけど、選ぶの楽しいですよね😌✨気に入ったのが見つかりますように😊✨
    ちなみにおせっかいですが、うちはふらここの雛人形にしました。買ったのは別のですが、、こういう感じです。良かったら検討してみて下さい😊✨

• 1月4日
  • ぼぼ

ぼぼ

ありがとうございます☺️柔らかなイメージで可愛らしいですね😍今は本当に色んなタイプのものがあるんだなぁ〜と思いました。
    はい、色々と検討してみます✨

• 1月4日
1姫1王子

何か言われるとしても、雛人形のような想いを込めたものに何か言うような人の言葉なんてどうでもいいです(笑)

• ぼぼ

ぼぼ

そうですよね、気持ちが大事ですもんね😢ありがとうございます、励まされました😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私の父と母が買ってくれました!
10万するかしないかくらいだったと思います🤔🤔🤔

賃貸なのもあり、家も広くないので収納飾りにしました!お雛様とお内裏様がいるだけであとはちらほら飾りがある感じです!

• ぼぼ

ぼぼ

収納飾りというのがあるんだと今日知りました😊収納大変ですもんね💦私もそういうのにしたいです✨

• 1月4日

うちの地域では…ですが

孫が女の子なら母親側の祖父母
孫が男の子なら父親側の祖父母

なので私の両親が買いました😌✨

出したりしまったりが楽なように、ケースに入ってるものにしましたよ!

多分7万くらいだと思います😅(買って送ってくれたのでちゃんとした金額分かりません)

義妹のは5段?7段?の大きなものですが、今は昔と違ってそんなもの置くスペースないことが多いし、出すのも片付けるのも手間だし…
別にそこまでのものじゃなくていいと思います😅💦💦
(と言う私自身のは、お雛様とお内裏様のみで20万ですが…大きくて出すのも片付けるのもめんどくさそうでしたよw)

退会ユーザー

遠くから見るとこんな感じです😌✨

• 1月4日
  • ぼぼ

ぼぼ

お写真までご丁寧にありがとうございます😊助かります🙇‍♀️✨これくらいの大きさがちょうど良さそうです。確かに時代が違いますもんね😓

• 1月4日

これから購入予定なのですが、手のひらに乗るサイズのキャラ物雛人形を、実母に買ってもらう予定です🤣💦
私自身、昔雛人形の怖い夢を見てから雛人形が苦手で💦(笑)
娘には悪いけど、雛人形に対してそこまでする価値も分からず...
(決して批判とかではないです!)
別になに言われたっていいじゃないですか!
自分達が気に入ったもの買いましょう☺️🌟

• ぼぼ

ぼぼ

その通りですね、高価だから良いわけではなく、自分達が気に入ったものであれば問題ないですよね‼️今度主人とお店に観に行って決めたいと思います😊

• 1月4日
まな

実母です!転勤族なので、場所とらないのがいいと伝えていたので、お雛様とお内裏様のみの15まん

ほのち

娘には私が大事にしてきたお雛様をあげました😊
豪華な7段飾りですが、とても置けないので3段だけ持ってきました😂
私の祖母が買ってくれたもので当時で50万くらいしたと言っていたので良いものだと思います😅

• ぼぼ

ぼぼ

私もその策を考えました😊でも分割してというのは良いアイディアかも知れないですね‼️すごく豪華なお雛人形だったんですね☺️

• 1月4日
まな

途中でした💦
15万くらいのを買ってくれました!
実家のは大きくて出すのも片付けるのも大変だったので(´・∀・`)

• ぼぼ

ぼぼ

今は皆さん、高くてもそれくらいの金額感なんですね。同じ感じでちょっと安心しました✨大きければ良いわけじゃない!と自分に言い聞かせてます☺️笑

• 1月4日
清華

お雛様は母方の祖父母から贈るのが普通だと父から聞きました
なので娘の雛人形は私の両親からです
うちは収納型の雛人形を買ってもらいました
3段ですが、引き出しとかを使っての3段なので片付けたら1箱で収まるものです
気に入ったのが20万ちょっとでしたが、両親も気に入って購入してくれました
うちは社宅で狭いですが、なんとか置けそうな大きさでしたよ

• ぼぼ

ぼぼ

私もさっきそういうのを見てて良いなと思いました☺️ご両親も気に入ってくれたなら、尚嬉しいですね✨

• 1月4日
sia

義妹さんの子どもとかじゃなくて義妹さんの雛人形ですよね?
お幾つの方か分かりませんが時代も違うでしょうし比べるものでもないと思いますよ。住宅事情も違いますし(^д^;)
私の雛人形は8段飾りですが、うちが金持ちだったわけではなくそういう時代だったんです笑
娘の雛人形は私の両親が25万くらいの親王飾りを用意してくれました。
二つ並べた時に義母に
孫ちゃんのは貧相ね
とぼそっと言われましたが、比べるのが馬鹿馬鹿しすぎて腹も立ちませんでした🤣
8段なんて買ったらもうどうにもならないですよ(´-ω-`)私の雛人形は買ってから2度くらいしか出した事がないそうです。雛人形はしまい込むと良くない(運気が滞る?)そうで、貧相だろうがろなんだろうがちょいちょい出して飾ってあげられるものが一番だと思います😊

• ぼぼ

ぼぼ

はい、旦那の妹のやつです!
    今は昔ほどお金をかけてやる感じではないんですね。貧相ね、なんて言わないでほしいですね(ToT)
    そうなんですね🤔じゃあ尚更ちょいちょい出せるくらいのサイズ感が良さそうです😊色々教えて下さりありがとうございます!

• 1月4日
るるるる~

自分達でかいました。

転勤族なのでガラスでできたお雛様です👐
ほこり被ってもササーとふけば綺麗になるし、太陽にあたるとキラキラして綺麗です😊

これなら娘が大きくなってから譲ってもいいし、もし要らないと言われても私が飾りたいと思ったので気に入っています🤗

• ぼぼ

ぼぼ

ご自身で買われたんですね^_^
    すごく気に入られているようで、それが何よりですよね☺️
    因みに、ご両親からの申し出を断られたのですか?それともそもそも最初から、ご自身で買われる予定だったのでしょうか?

• 1月4日
  • るるるる~

るるるる~

両家の両親から買うよ!といわれましたが、断りました💦
    断ったときは私の七段飾りが実家にもまだ新品同様であるし(めんどくさくて両親は出さなかったみたいです😅)それでもいいかなぁとおもっていたので…

たまたま見つけたガラスのお雛様が値段も手頃だったのもあったので自分達で購入しました😊

• 1月5日
  • ぼぼ

ぼぼ

そういう経緯があったんですね(^^)
    確かに家にある分で良いかなって思っちゃいますよね😅
    ありがとうございました😊

• 1月5日