※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

腹腔鏡手術をされた方先日、良性の卵巣腫瘍の腫瘍部分だけを腹腔鏡手術…

腹腔鏡手術をされた方

先日、良性の卵巣腫瘍の腫瘍部分だけを腹腔鏡手術(四箇所の傷が残っています)で取りました。

術後1ヶ月の検診でエコーをしてもらい
術後も良好でもう通院は大丈夫です、と先生からも言われました。

たまにお腹の中?が軽くチクチクするような時があります。1ヶ月と少したちますが完全に違和感がなくなったのはいつ頃でしたか?

教えていただきたいです。

コメント

lion

同じ手術受けたことあります☺️
3年前くらいの話なのでどんなだったか詳しく覚えてませんが、確かに術後しばらくはチクチクありました!
いつの間にかそれも無くなってましたし、傷跡も全然分からないくらいまで消えています!

• なつ

なつ

教えて下さってありがとうございました✨
    しばらくはやはりチクチクするのですね😭
    いまだに、たまに違和感があり気持ち悪くて💦

お話聞けてよかったです🙇‍♀️✨

• 1月7日
みちゃ

私も卵巣嚢腫で腹腔鏡手術受けました。
2~3ヶ月はチクチクあったかな…💦自分が気にし過ぎちゃってた部分もありますけど😅💦
傷が消えて来たら、完全に痛みなんて無くなりましたよ😅
私は帝王切開もしてるので、子供産んでからは、そちらの傷の方が冬になると痛みます😭💦

• なつ

なつ

教えて下さってありがとうございます!

やはりしばらくは違和感残ってしまうんですね💦
    すごく違和感があって気持ち悪かったのでお聞きできて良かったです!ありがとうございます!

• 1月7日