※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
子育て・グッズ

8ヶ月で歩いてしまった子供が座ってご飯を食べることができず困っています。同じ経験をしたママさんの対処法を知りたいです。

8ヶ月入って直ぐに歩いてしまったのですが、やはり脳は月齢通りに成長しているわけで、身体能力だけ進んでしまっているせいなのか、座ってご飯を食べる事が全く出来ないです。
椅子に座らせれば立ってテーブルに乗ってしまったり…

ご飯中も歩いてどっかいってしまいます。

早く歩いてしまったお子さんをお持ちのママさんはどうやって座らせていますか?(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

うちの子だけなのでしょうか?(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

娘は今でもそうですよ(笑)

子どもなんてそんなもんです🤣

• sa-ya

sa-ya

そうなんですね!

ちょっと安心しました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 1月4日
たまごまご

早く歩いたのは関係ないと思いますよ!うちの子もいまだに立とうとしたり食べながら遊びたがります😃
椅子はベルトやテーブルを付けて抜け出せないようにするのはどうですか⁈

• sa-ya

sa-ya

平均より早く歩いてしまうと、そういう時期が長くなるだけと考えて良いようですね😰
    ちょっと安心しましたが、気が遠くなるような…

プープーなるパイプ椅子のようなやつもベルトあるんでしょうか?( ˙灬˙ )

• 1月4日
  • たまごまご

たまごまご

言葉通じるようになるまではしょうがないですね٩( ᐛ )و
    豆椅子ですかね?ベルトはないかもしれませんがテーブルならベビー洋品店に売ってるのでテーブル付けちゃえば抜け出せないと思いますよ✨
    抜け出せないようにすれば大人しく食べてくれます!

• 1月4日
  • sa-ya

sa-ya

それです!

テーブル探してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月4日
あーか

6ヶ月からつかまり立ちが始まって、8〜9ヶ月ごろには歩いてましたが、ご飯の時は座らせて食べるを徹底して、テーブルに立ったら注意して下ろすってやってたらそのうちなくなりましたよ(・ω・)/

• sa-ya

sa-ya

徹底したいのですが、なかなかうまくいかないとというか…
    テーブルに乗ったら速攻で降ろすようにはしていますが、座らせて食べさせようとすると1時間ちかくかかってしまいます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

辛抱ですね!

• 1月4日
なぱん

うちは歩くの遅かったですが、食事の時の椅子は立ち上がれないように、テーブルに取り付けるタイプのものを使ってました💦

これなら立ち上がれないし、自分でおりることも不可能なので、たち歩きもしなかったですよ✨足を踏ん張るところもないですからね☺️

• sa-ya

sa-ya

これ使い勝手良いですよね!

実家にはあるんですが、我が家のテーブルはガラスなのでつけられず…
    渋々パイプ椅子みたいなやつ買いました…

• 1月4日
🐻

うちの子もまだあるきはしてないですが伝い歩きを一日中してます(笑)
ご飯だからといって座らせても絶対立ち上がって進んでいくので、いただきますとごちそうさまだけは絶対座らせてさせてます
あとは抱っこしてたべさせてますが、伝い歩きしながらたべさせてしまうこともあります😭😭

• sa-ya

sa-ya

我が家と同じだぁぁぁぁあ!
    いただきますとごちそうさまだけ座らせるのは徹底してやりましょうね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    お互い大変だとは思いますが、頑張りましょう!

• 1月4日
  • 🐻

🐻

おなじですかああああ!!!
    お行儀悪いのわかってるけど食べてくれないよりマシだよねと言い聞かせております(笑)
    でも外食だときちんと座ってくれます🤔

• 1月4日
  • sa-ya

sa-ya

わかりますわかります。

うちは外食も凄いです😂

• 1月4日
  • 🐻

🐻

あとうちもバンボ抜け出します(笑)
    オムツ替えてても立つ着替えさせてても立つですね(笑)

• 1月4日
はるぼー

うちの子は8ヶ月でまだ歩いていませんが、食事はバンボに座らせて食べさせています☺️
足はバタバタさせていますが、足がつかないので立つことはできません😏

因みに、6歳のお兄ちゃんでさえ、食事中にフラフラ~と動き出しますよ💧
遊び食べは誰もが経験します⤵️
根気強く頑張りましょ🙂

• sa-ya

sa-ya

歩くと体力つくのか、バンボから脱出しますよ😈
    使ってた頃は、お尻だけハマりながら体よじってうつ伏せになってました😂

そうですね!
    そう言ってもらえると少し気が楽になります。
    頑張ります!

• 1月4日
  • はるぼー

はるぼー

確かにリビングで座らせてテレビ見せてたら脱走してました💦
    すいません😣💦⤵️
    テーブルにつけるイスも使ってますが、うちの子は嫌がるので使えず…
    バンボがダメになったら同じように悩んでいるかもしれません🤣
    でも、上の子の時、栄養士さんにお腹がすけば必ず食べるから、無理矢理食べさせようとしなくて大丈夫ですと言われたことがあるので、食べないようならミルク飲むだけあげて終わりにしてしまうと思います☺️

• 1月4日
h1r065

ベビービョルンのが抜け出せないとかでこども椅子ですごくいいらしいですよ。
値段張るからまた買い直しとはきついとなるとベルトやらなんやらで抜けれないようにするしかないですね。

ゆーママ

うちも9ヶ月入ってすぐ歩いて早いなと思いましたがご飯中はちゃんと座ってましたよ👀
ベルト付きでも豆椅子でも座って食べてましたよー