※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
妊娠・出産

お腹が張る感じがわからないので不安です。どのような感じなのでしょうか?

お腹の張りが自分ではわかりません(・_・;

現在29週です。

先日の検診で子宮口が開きかけているので安静にと指示されました。
お腹が少し張っているそうで、張り止めの薬も出してもらいました。
薬を飲んでも張りがおさまらなければ、すぐに病院に来て下さい。と言われたのですが、自分ではお腹の張りがよくわかりません。
毎日触ってみますが、張っているような感じはしません。
食事をした後は胃のあたりが少し張っているような感じはします。
今のところ下っ腹のあたりは張っていないと思います。

お腹が張るとはどのような感じなのでしょうか?

コメント

カナメ

わからないですかねー。なんか、硬くなるかんじ!はるとうごきにくくなります。お腹も触ると硬くなってます!

• ふみこ

ふみこ

歩いた時に下っ腹のあたりが内側から少し張ってるような違和感を感じる事はあるのですが、それなのでしょうか?
    その時でも触って硬いとは感じませんでした。

• 1月4日
(ت)♪︎

私も全然お腹の張りがわからず検診で張り気味と言われて張り止めもらいました!

たまたまお腹の一部分が固くなるという感じのが病院でありみてもらったらそれが張りでした!

家では胎動かなと思っていました😂

• ふみこ

ふみこ

一部分が固くなるんですね。
    また病院でも聞いてみたいと思います。

• 1月4日
みほ

子宮がギューって固くなる感覚でそうなると真っ直ぐ立てないです💦
触っても固くなってる感じがします。

• ふみこ

ふみこ

真っ直ぐ立てなくなるんですね( ゚д゚)やっぱり触るとわかるんですね。
    私はまだそこまで張っていないんですかね。
    返信ありがとうございました。

• 1月4日