※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が起きた時に手が紫色になりますが、冷たくなくぬるいです。病気でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の娘ですが、朝起きた時、お昼寝して起きた時、夕方寝て起きた時、全て起きた時に手が紫色しています(´∵`)手がキンキンに冷えて紫色になってるのかと思い、手を触るも冷たくはなくぬるいか温かいです。どうしてでしょうか。病気でしょうか。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はる

紫色になるのはチアノーゼといって酸素が足りてないときに起きやすいです。
寝て起きた時ということは寝てる時はきちんと息はしてますか?
1度病院へ行ってみた方がよいと思います💦

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

息してます!!
    小児科ですかね??

• 1月4日
  • はる

はる

小児科でいいと思います!
    なにもなくても診てもらって安心された方がよいと思いますので🙆‍♀️

• 1月4日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

分かりました!ありがとうございます!

• 1月4日
たま

うちもたまになりますが、特に気にしていませんでした😨😨😨😨
上の方の回答みてびっくりしました😱回答になっていなくてすみません💦ちょうど予防接種が月曜日にあるので聞いてみよう。。

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

やばいですよね🤭わたしも結構焦っています💦同じく来週の火曜日に予防接種あるので聞いてみようかと👂🏻色が変わってる時の写真も撮って準備万端です🙆‍♀️

• 1月5日