※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが140mlのミルクを飲む回数が6~7回。飲む量にばらつきがあり、次の増やすタイミングがわからない。140mlを飲み終えるとぐずり、寝たり起きたりの繰り返し。昼間は2時間半おきに寝る。

お世話になっております☺️
生後2ヶ月で完ミです(^ω^)
今ミルクは140を6~7回です(^ω^)
缶には160と書いてありますが、
ミルクの量を増やすタイミングっていつでしょうか?( ;∀;)
毎回140飲み干す時もあれば100しか飲まない時もあるので
タイミングがわかりません( ;∀;)
140飲みきった後はぐずりもなく、
少し寝て、起きてぐずっての繰り返しです😭
だいたい間隔はずっと起きているときもあれば
昼間は2時間半寝たらいい方です(;o;)

コメント

みーまま

私なら140飲みきった後にぐずったり、140飲みきる事が多くなったり、まだ欲しそうにちゅぱちゅぱしてたら増やします!
でも100しか飲まない時に多く作ってしまうと勿体ない気もしますよね(;ω;)

  • ハナ

    ハナ

    難しいですよね😭
    飲んだすぐはぐずらないので
    足りたのかなって思ってて、
    1時間くらいしたらぐずりだします😭
    確かにミルクもったいないですね( ;∀;)

    • 1月4日
  • みーまま

    みーまま

    本当小さい時は難しいですよね😭
    段々とリズムが整ってくるので今は欲しがる時に欲しがるだけあげるのもいいと思います!
    ミルクが終わって離乳食になってってあっというまなのであまり気負いせずお高かっ頑張りましょうね☺️

    • 1月4日
2児mama

間隔が4時間とか空いてるときは160作るようにしてます!
中途半端に泣くようなら100とかでいいかなと🤔
足りなければ足せばいいですしね!
夜は160飲んで朝までぐっすりです☺️