※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

子どもがインフルエンザにかかったお母さんの相談です。家族や病児保育が頼れず困っています。感染を防ぐ方法や対処法について教えてください。

子どもがおってインフルなったお母さん、どうしたらいいですかー!
旦那も仕事休めんし、家族にも頼られない😭
子どもにうつったらどうしよう😭
病児保育も前日までの予約でしかも定員6名😱
子どもは体調悪いわけじゃないから、そこでもらってきたら大変やし😭
泣きたい😭

コメント

sandalwood

現在インフルになってます。
最初に旦那が持ち込み、気をつけていたのですが私もかかってしまいました。
完母ですが幸い子供には移っていないのでマスクと手洗いでがんばります。
また、発熱から半日以内に病院を受診したので、すぐに抗インフル薬を出してくれました。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    お子さん小さいから怖いですよね😭
    ほんと、気をつけてたのになるのが悔しくて子どもが心配で気が気じゃないです😱
    さっき病院行ってタミフルもらってきました!
    旦那に子ども任せてるけど不安です😅
    けど、仕方ないですよね😭

    • 1月4日
  • sandalwood

    sandalwood

    私は子供のかかりつけと同じ病院だったので連れていってしまいました。
    その時に子供も検査してます。
    薬はゾルフーザで、今は熱も下がっています。
    お互い頑張りましょう。

    • 1月4日