※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ☆
子育て・グッズ

完ミの量について相談です。1ヶ月半で4.3㌔増。3時間おきに100mlだと足りないかも。どれくらいが適量でしょうか?

完ミの量についてご相談です。
1ヶ月半、多分4.3㌔くらい…
完ミなのですが、どれくらいの感覚でどれくらいの量がいいと思いますか?
今は3時間おきくらいに100mlで、足りなさそうなんです💦

コメント

ひよこ

体重は日にどれくらい増えてますか?

• 初ママ☆

初ママ☆

文を打って投稿推してたつもりが、押していなかったようです💦

1ヶ月健診では1日41.3gと言われました!
    よろしくお願いいたします!

• 1月5日
  • ひよこ

ひよこ

体重の増え方はバッチリみたいですね⭐️
    うちの子が飲んでいたミルクのパッケージには、1カ月から2カ月は、120〜160mlって書いてあったと思いますが、初ママさんが使っているのはどうですか?
    うちは、増やし方がわからない時は、10ずつ増やしていって、吐き戻しが酷くなるようなら元に戻してました。

• 1月5日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ありがとうございます😢
    おっぱい飲んでくれなくて産後の入院中は減る一方でしたが、ミルクだと飲んでくれて完ミですが大きくなりました😢
    うちはほほえみ使ってますが、それにも120-160になっていて…!
    120でも余裕で飲める子でして💦
    もう4時間おきの120を6回でいいと思いますか😭⁉️

• 1月6日
  • ひよこ

ひよこ

うちもほほえみらくらくキューブ使ってましたよ😊

飲めるなら増やして良いと思います。うちの場合、4時間も開かずに3時間で欲しがってましたが💦。1日のトータル量がパッケージの量から大きく外れなければあげちゃって大丈夫だと思います😋

• 1月6日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ほほえみキューブ楽ですよね😳💖
    100の時は1つ半分にカットしていたので、ちょっと手間でしたが🤣
    魔の3週目から置くと泣く為、目覚めると泣く為、お腹空いてて泣いてるのか何なのかまだ分からないんですが…3時間だと開け過ぎかもしれないです😭
    ホントに飲む子なので…
    様子見て、飲みたそうなら早めにあげてみたいと思います😢
    何度も何度もありがとうございました😭❤️

• 1月6日