※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

昨日餃子を作って、タネだけ余っています。アレンジレシピいろいろ調べ…

昨日餃子を作って、タネだけ余っています。
アレンジレシピいろいろ調べていて、ガパオライス風にしようと思うのですが、2歳の娘も一緒に食べられるような味付けだと、どんな感じがいいですかね?🤔

ちなみに、ナンプラーもオイスターソースもありません😂

今考えているのは、

・カレー粉を混ぜる
・子どもはタネを炒めただけのものにして、大人は別の味付けにする(コチュジャンや豆板醤ならあります)
・鶏ガラスープの素をもう少し足して、塩ガパオライス(?)にする

なんですが、アドバイスいただけたら助かります!!

コメント

るん

家余ったのそのままですよー(笑)
中身だけをハンバーグみたいに焼いて
酢醤油つけて朝ご飯等のオカズにして食べてます☺️

お子さんもそのまま醤油か
少量のお醤油とお砂糖足して
照り焼き風にしてご飯に乗せたら食べてくれませんかね?😍

  • ママリ

    ママリ

    そのままで美味しいですもんね💓
    照り焼き風とか絶対美味しいやつですしね♫
    多分子どもはなんでも食べると思うんですが、夫と私のも一緒に作ってしまいたいのと、ハンバーグにするほどの量がないので炒めようかな〜と思ってました😂

    • 1月4日