※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

義母が勝手に娘にミルクを飲ませて驚いた。普通なのか不安。他の人も同じことするのか気になる。

私的にありえないのですが普通のことですか?

義母家にお正月あいさつに行ったのですが
娘のオムツをかえて私が手を洗いに行っていたすきに
勝手に準備していたミルクを義母が飲ませてました。
びっくりして違う所で作業していた旦那に話し、みにきてもらうと
心配しながらも、飲んでるから大丈夫やろ
と言われ、様子をみていました。
義母は娘と目もあわせず、哺乳瓶から手を離して作業していました。
口からもれていたため旦那が もれとるといって娘をとりあげました。

私的に私と旦那いがいの人がミルクをやることが考えられなくて
しかも勝手にやることもありえなくて。
保育園とかに預けるとかならわかるのですが。

でもそれが普通の人もいるのかなと思いました。
みなさんはどんな感じですか?

コメント

のり♡

普通かと言われれば、
声くらいかけるのが普通かな?と思います😔
あげるにしても、ちゃんと顔見ながらあげてほしいですよね。
可愛い孫だからあげたくなる気持ちもわかりますが勝手にやられるのは気分良くないですよね。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうなんですね~!やっぱ人それぞれですね💦
    初孫だからってのはわかるんですけど一言欲しかった😣

    • 1月4日
じー

あげようか、とか
あげたい、と言われたら
いいですが勝手には確かに嫌かもしれないです💦

一言、このミルクあげてもいいのー?とか聞いてくれればよかったのに😭😭

  • まっちゃん

    まっちゃん

    ほんと一言ほしいですよね~!
    ナチュラルに飲ませてたからめちゃびっくりしました😖

    • 1月4日
ママリ

ミルクなら誰があげてもいいんじゃないかなー?とは思いますが、一言「ミルクあげてもいいかな?」と声をかけるべきだとは思います。
あとはあげるならあげるで、ちゃんと顔見て赤ちゃんの様子を見ながらあげるのが普通だと思います!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうなんですね~!
    ほんと様子みてほしかった😖💦

    • 1月4日
あーか

勝手にやられるのは嫌ですが、パパママ以外があげても良いと思います。。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうですかぁ💦
    ミルク=母乳って考えてちゃって、他の人が飲ませるの考えたことなかったです😣

    • 1月4日
ぽんママ

あげてくれていたら「あーすみませんありがとうございます!」とは言いますが、一言言ってくれればなお良かったのと、作業しながらが気になりました。
手が空いてないからと好意でやってくれたのかもしれないですが、そんな忙しそうにミルクあげなくても急いでないし…と思いますし。

ちなみにあげてもいいー?と聞かれたら可愛がってくださいという気持ちで、どうぞどうぞ!と言います。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうなんです~
    どちらかというと私の方が手が空いてたのにと思います😖
    快くどうぞと言えるきがしません😭可愛がってわ欲しいと思いながら矛盾してますよね😅

    • 1月4日
ばぶりー

ママパパ以外の人がミルクを飲ませる事には抵抗ないけど、勝手に飲ませるのは絶対嫌ですね😵💦一言「ミルク飲ませてあげたいんだけど、いい?」って言って欲しいなぁ。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    ほんと一言欲しかったです💦
    抵抗ないんですね💦ミルク=母乳って考えちゃって、みなさん抵抗ない人ばかりで考え改めないとなと思いました💦

    • 1月4日
まー

私は一応一言断ってほしいです(・・;)

泣いていたとかならこのミルクあげていいのかな?とか聞いてくれたら おぉっ助かる!と思いますが勝手にあげたならえっ⁈😓って思っちゃいます💦

  • まっちゃん

    まっちゃん

    ほんと一言ほしいですよね💦
    自分の母なら一言なくてもいいのかなって思っちゃって…嫁なのにだめですよね💦自分の母はミルク作りはするけど飲ませるまではしなかったので、それが普通になってました😖

    • 1月4日
ママ

えっ、あげててもらえるとすごくありがたいです😂
自分がいつも目を合わせて飲ませているのなら、一回くらい目を合わせずに飲ませてくれていても、何も思いません🤔
口から外れてたね〜❤️程度ですね😂

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうなんですね~!
    ありがたいって思いたい😣なぜかわかりませんが、なんかすごく嫌でした😖

    • 1月4日
ぽぽ

私は、あげたかったんかなぁ~
位で終わっちゃいますね……笑
私は、もともといろんな人に自分から哺乳瓶渡してあげてーって言うタイプなので、用意してたのあげられても特になんも思わないかなぁ~
でも、哺乳瓶から手を離してって……笑
いやいやまだ子供哺乳瓶持てないし!って笑ってしまいそう💦💦笑

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうなんですね~😳だっこしてはよくいいますがミルクあげてははじめてでした😳
    笑っちゃうんですね💦私きれそうです😭

    • 1月4日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ほんとですか??
    やっぱり、みんなミルクあげたいかなぁ~って☺️
    うちの子可愛いでしょ!!是非ふれあってー💕って感じですね😊

    • 1月4日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    凄い~😳尊敬します~😖
    なかなかそんな考えられない😭
    がルがル気なのかな…?笑

    • 1月4日
ゆか

準備してたならミルクの時間だったんですね。お腹すかせてるだろうし、ママは手洗いでいそがしそうだし
よかれとおもいあげた感じじゃないですか??

勝手に準備して飲まされたならびっくりするけど、もう作って置いてたなら
年寄りならあげそう🤣
そんなもんですよ〰️

油断大敵ですよ!すぐなにするかわかんないですから!うちは息子の手をパクっと姑がたべました😭

  • ゆか

    ゆか

    あり得ないことをするのが姑の役割です🤣

    • 1月4日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    そんなもんですかぁ~😅

    え~⁉️手を食べるとかありえないですね😱歯周病や虫歯ないんですかってきききたい😖

    お腹すいたかなって娘の口に手をペロペロさせるんですよ💦ほんとありえなくて😱今度旦那にいってもらおうと思ってます😖

    • 1月4日