※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

おむつ用ゴミ箱について相談です。臭いが気になる時期に専用のゴミ箱が必要でしょうか?

おむつ用ゴミ箱について。

先輩ママさん教えてください!
おむつ用のゴミ箱はどのようなものを使われていますか?
うちは普通のゴミ箱 (💩が付いたものはポリ袋に入れてからゴミ箱へ) で今のところ特に臭いなどは気にならないのですが、これから暑い時期になると、やっぱり臭いは気になりますか?
おむつ用の消臭剤など付いた、専用のゴミ箱を買った方がいいのかなぁと気になっています。

コメント

ミュち

うちはオムツ用ゴミ箱ないです(^^)
ウンチは流せる物は流してポリ袋に入れて普通にキッチンの蓋付きゴミ箱に捨ててます。
燃えるゴミって週2で捨てるので、臭いなーと思ったことないですよ!

まめ

離乳食始まってからウンチの匂いが気になります💩

それまでは普通の蓋つきゴミ箱で平気でした!

今はうんちのときは
臭いのしない袋に包んでから
ゴミ箱はポイテック使ってます👍

R

専用のゴミ箱は使っていないですが蓋つきのゴミ箱を使っています!
開けたとき少し匂いますが、しばらくすれば消えます!

にぼし

百均で買ったものを使ってます。
ゴミ袋も百均の物です。
うんちの時だけぶ厚めの袋に入れて捨ててます。夏はドラッグストアに売っている、生ゴミ集消しやオムツの匂い消しがあれば気になりませんでした😙

ふわり

コンビのクルルンポイを
使っています。
専用カートリッジが必要で
1つずつねじって捨てるタイプです。
捨てた後は蓋がしまっているので
臭いは外にもれません。 
ただ、満杯になって取り出すと
臭いです。
あとは、
専用カートリッジが高いので
出費が辛いので
小さなポリ袋におむつを入れ結び
専用カートリッジをしようせず
ただのおむつ専用のゴミ箱として
使ってます。笑

猫ママ

ピジョンのゴミ箱いいですよ😊
専用の袋じゃなくても大丈夫で、匂いがきちんとしないので夏場も大丈夫でした🙆‍♀️

mama

皆様、ご回答ありがとうございましたm(__)m
参考にさせていただきます❗️