※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saeco
子育て・グッズ

お風呂後のお洋服の着せ方についてアイデアを教えてください。座布団がないため、他の方法を模索しています。

お風呂のあとのお洋服の着させ方ついて質問させてください☀︎!

2ヶ月半になる息子を持つ新米ママです😊😊
現在里帰り中で、そろそろ自宅へ戻ってからの準備を旦那にしてもらっている最中です。

実家では座布団をひし形にして置き、その上にバスタオルを敷いて、肌着と組み合わせておいたお洋服とオムツをセットしておき、身体を拭いたあとそこへ寝かせて服を着させています。
ですが自宅には座布団がありません。
新しく買おうとも考えたのですが、2ヶ月半の今、大きくなってきて座布団では足がはみ出るようになりました。
これから先の事を考えると、わざわざ座布団を買うのもなぁという気になってきました。

そこで皆さんはお風呂のあと、どのようにしてお洋服を着させていますか?!
アイデアを教えていただきたいです🌟🌟

コメント

surfer

床が痛くなければ何でもいいかと思います。うちはまーるいクッションがあるので、その上にタオルとか着替え置いてます。
バスタオルとか多めに敷いたりしてもいいのでは?

• Saeco

Saeco

回答ありがとうございます💓!
    ものすごく手足をばたつかせるようになってきたので、クッション探してみます😊😊

• 1月30日
みきにゃん

ラグマットの上におくるみを敷いて着替えをさせています(=゚ω゚)ノ
床にバスタオルは痛いだろうから、何か敷いてからバスタオルの方がいいと思いますよ⭐️

• Saeco

Saeco

ラグマットとおくるみ、よさそうですね😊😊
    床に叩きつける勢いで手足を動かすようになったので、バスタオルだけじゃ痛いかなぁと思ってて…😅😅

• 1月30日
まる

私は、スポンジのマット?を置いて着せてます!寒い時はその上に毛布ひいてますよ!

• Saeco

Saeco

スポンジのマットなんてあるんですね😮プレイマットみたいなものですか?!
    ちょっと探してみますね😊

• 1月30日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちは、布団の上です☆

• Saeco

Saeco

確かにお布団の上で十分な気がしますね🌟

• 1月30日
はなまる子

バスタオルの上で着せてます。一瞬なので、バスタオルくらいの設置で十分な気がします😃

• Saeco

Saeco

バスタオル重ねる感じですか?!床に叩きつける勢いで手足動かすので、痛いかなぁと思ってて…😊

• 1月30日
ソフィー

うちはお昼寝用にリビングに赤ちゃん用の布団を置いてるのでそこで着替えとかオムツ替えしてます!

• Saeco

Saeco

お布団でも十分そうですね〜🌟🌟
    お布団はあるので、わざわざ用意しなくても大丈夫ですしね😊👍

• 1月30日
楓

うちは 長座布団で 着せてます!

• Saeco

Saeco

長座布団ですか😮?!良さそうなので探してみます👍!

• 1月30日
しぃ君ママ

うちはお風呂のマットを脱衣場に敷いて着替えタオルひろげてますよ(*´∀`)
お座りできるようになったり
大きくなってきたらお風呂で
使えますし(*´∇`*)

• Saeco

Saeco

なるほど…先のことを考えて、これからも使えるものの方がいいですもんね〜😊👍

• 1月30日