※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちこ
子育て・グッズ

エルゴ インサートについて、赤ちゃんとの密着が難しい状況について相談です。どうすればよいでしょうか?

エルゴ インサートについて。

・足を伸ばしたがって私の腹を蹴る
・そもそもインサートの中に足が収まらない
・私の体に密着させると首が前に倒れて苦しそう
・逆に私の体から離すと2人の間に隙間がたくさん出来るので、これまた首が前に後ろにがっくんがっくん不安定
・私と赤ちゃんのおなかとおなかを密着させると経験者の方が書いていましたが、手は?手が間にあるから密着出来ないですよね
・座っている姿勢だからおなかより膝が前に来て、おなかとおなかを密着なんて出来ない気が…


わかりやすいコツ持ってる方!
お教えくださいませm(_ _)m

コメント

chi.10♡

私も1.2ヶ月の頃はそうでしたが
すぐに足が少し外に出るようになったので
両脇下からちょこんと出していますよ!
なのでお腹密着します( ´ー`)
足が収まらないのであれば出していいと思いますよ!
まだ2ヶ月なので中途半端な長さなんでしょうね🙌🏻💦
もうすぐに足が出せるようになると思います!
そうするともう少し頭の位置も
変わってくるかなぁと思います😊
参考にならないかもですが私の経験です😓

  • chi.10♡

    chi.10♡


    あ、首が前に倒れるということですが
    私はタオル何回か折って
    私と赤ちゃんの間に挟んでましたよ💕

    • 1月30日
  • ぴちこ

    ぴちこ

    夜分遅く?明け方?にもかかわらずありがとうございます!お互い授乳・寝かしつけ頑張ってますね♬

    なるほど、がに股に開いてつま先が外に向いて出るということですね。やってみます。

    • 1月30日
  • ぴちこ

    ぴちこ

    タオルに顔が埋まって苦しいなんてことはなかったですか?

    • 1月30日
  • chi.10♡

    chi.10♡


    一応顔は横に向けていました!
    でもほとんど私が少し前かがみになって
    頭は後ろになってる方が多かったです😅💦

    • 1月30日
  • ぴちこ

    ぴちこ

    やっぱり自分が前かがみになりますよね?!でもそうすると腰に負担がかかってエルゴの意味があまりないような…2人の間の距離を離して体を後ろに倒してあげると、顔が見えるし苦しくなさそうだし一見良さげなんですが、それでは長く抱っこ出来ません。
    練習して、密着させても楽な体勢見つけます。

    • 1月30日
ぴぴたりこ

生後ちょうど一ヶ月のときの着用です。
最初はかなり付けるの難しかったですがYouTubeなどで動画を見て覚えました!
私は手は出してあげて足も開いて外にだしてます!

  • ぴちこ

    ぴちこ

    すごい!なんか赤ちゃんもしっくりきてそうですね。手がお母さんの胸について、体を支えてるかんしでしょうか。首が前に倒れてきて、がっくんとなることはないですか?

    • 1月30日
ぴぴたりこ

エルゴして歩いたらすぐ寝てくれます(^-^)
手は胸のあたりです!
赤ちゃんが体を丸めると頭が前に倒れてきますが、ほとんどこの状態で居てくれます☆
私はエルゴ装着したらインサートの下の硬いクッション?を赤ちゃんの足元から手を入れて真っ直ぐ垂直になるようにしてます!
よくクッションが斜めになってて赤ちゃんが曲がるので(><)

  • ぴちこ

    ぴちこ

    体が丸まってるから前に倒れて来るんですねきっと。背筋を伸ばした状態にするってことですね。うーん練習が必要なようです。写真付きでとても参考になりました!ありがとうございます。

    • 1月30日