※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
ココロ・悩み

カッとなった時の対処法について相談です。夫婦喧嘩で怒りが収まらずリモコンを壁に投げてしまい後悔しています。皆さんはどのようにやり過ごしていますか?

カッとなった時、皆さんはどう対処されてますか?

昨日夫婦喧嘩でカッとなってしまって、怒りが収まらずついリモコンを壁に投げてしまいました😣

今では物に当たった事を後悔しています。
あぁ、なんて私は醜いんだと…

皆さんはカッとなってしまったら、どんな方法でやり過ごしてますか?参考にさせてください。

コメント

さわたり

頭の中でものすごい暴言吐いてます、、、
それはもう言えないようなことを

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    頭の中だけで抑えられるのが素晴らしいです!
    私なら確実に声に出してしまいそう…

• 1月4日
(´ω`)

ボロカス言います(^^;
口でもLINEでもボロカス言いまくります!

旦那は私の性格わかってくれてますのでいつも言い返すことはありませんが、傷つけてしまってます。
私が落ち着いた時に旦那から傷ついたことを打ち明けられ反省してます(^^;

• rest

rest

ボロカス言って相手にしてダメージ与えられたら気が収まりそうですよね!
    私も物に当たるなら旦那に当たり散らそうと思います笑

• 1月4日
🧸

怒りが収まらないときありますよね😢💦昨日ちょうどそうでした😭

私も物に当たっちゃうことありますが、とりあえずその場から離れます!
育児してるとストレスもたまってるだろうし、そんなにご自身を責めないでくださいね(;o;)

• rest

rest

物に当たっちゃう事あるんですね😢
    私は怒りに任せて物に当たってしまうのが、なんか逆にあとで精神的に辛くなります。。私の母が物にあたる人で、それがすごく嫌だったので…
    でも自分を責めると余計にストレスになるし、あまり責めないようにします!!

• 1月4日
はな

旦那がこだわって作った通せんぼがただの板なので蹴って割りましたよ😂😂
あと、壊れかけの意味わかんないテーブル、赤ちゃんいるのに危険だし要らないと思い階段から落としました。笑

赤ちゃんは寝てましたが寝ていた娘がびっくりしてましたが「ママつよーい!」とまた寝て、旦那はショボーンでした笑

その二回くらいですが、日頃マウンティングすごかったのでざまあwって感じでした。笑

絶対に旦那だけに非がある場合にだけ有効ですが😂

• rest

rest

板の通せんぼを蹴って割っちゃったんですね!なんかすごく爽快になれそう😂
    私のリモコン投げつけが可愛らしく思えてきました笑

• 1月4日
みたらし団子

旦那にメタメタ言います!(笑)
ホントボロクソ言うよなって、旦那に言われます💦

• rest

rest

私も旦那に精神的ダメージ与えられるくらいボロクソ言いたいです!
    が、それほどのボキャブラリーがないです😭

• 1月5日
。

旦那に低レベルな暴言を吐きますwww
ばかぼけでぶ大っ嫌いばーかばーか
かなりレベル低いですww

あとは、ほんとにこいつ関わりたくない!!ってマジギレした時は息子連れて家出て行きます無言で。

カッとなることありますよね😓
だいたいそれって旦那原因ですがw

• rest

rest

回答ありがとうございます!返信が遅くなりすみません💦
    そうなんです、ほぼ100パー旦那に対してカッとします😵他人に対してはそんな事ないのに…
    私も物に当たるよりも暴言吐きまくってダメージ喰らわせる方に切り替えてみます!笑

• 1月5日

カッとなったらママリ見て気を紛らわしています(^◇^;)

マイホームならばいくら壁に当たろうが、壊そうが良いんですけれど…
賃貸住みはそういう訳にはいかないので、普段から家族にも「家は借り物だからね!壁に穴あけたら小遣いやお年玉からしょっ引く‼️」と常々声かけしています。

声かけしている為、私は一切物には当たりません。

…が、息子とガチンコバトルはたまにありますσ(^_^;)

• rest

rest

回答ありがとうございます!返信遅くなりすみません💦
    その声かけ素晴らしい!!
    物に当たって家に傷をつけると高くつきますからね😵
    それとアイコンのツノ生えた能面すごい気になります!
    私がカッとなった時、きっとこの能面より怖い顔になってそうだな…

• 1月5日