※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

子どもが青あざだらけで心配です。家中歩き回る中、何かにつまずいたり転んだりしてしまい、新しい青あざができています。対策はありますか?

子どもの顔が、青あざばかりです😭😭

少し前から歩くようになり家中歩き回るのですが、何かにつまずいたり、バランス崩して転んだりしてて、顔の青あざがやっと治りかけたと思ったら別のところに新しく出来たりと、なかなか治りません💦

もちろんとがってるものや、危険なものは置いてませんが、部屋片付けるのにも限界があります(><)

仕方ないのでしょうか?
何か対策してることありますか??

コメント

ままりん

仕方ないですよね😅
旦那は8ヶ月で歩いたそうで顔中青あざどころか傷だらけだったらしいです🤣
うちは部屋中にジョイントマット敷きつめてます!(もう転ばなくなりましたが)
フローリングに直接ごつんするより多少はマシかな?って思ってます😅

  • みっみー

    みっみー


    傷だらけなんて😭😭💦

    そのうち転ばなくなるんですね(⊙ꇴ⊙)

    ジョイントマット敷いてますが、ぴったりといかなかったのでフローリングとジョイントマットの境目の段差で転んだり、自分で遊んでたおもちゃで転んだり、、、😱

    早く転ばなくなると良いな(´・_・`)

    • 1月4日
🍟マックフライポテト🍔

我が家もジョイントマット敷き詰めてます。あとはテーブルなどにクッション材を貼り付けました。リュックサックのような転倒時に後頭部を守るクッションを背負わせてます😊

  • みっみー

    みっみー

    返信遅くなってしまいました(><)

    クッション材はしてなかったので、さっそく買いに行きます!
    後ろには倒れることはめったにないのでリュックは考えてなかったのですが、お店に行って見てきたいと思います(o^^o)
    ありがとうございます!

    • 1月5日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    100均にクッション材、結構ありますよ😊
    長さや幅など種類が豊富です。

    • 1月6日