※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お出かけ

アカチャンホンポのハイハイレース1/5土曜日申し込みできました。ですが…

アカチャンホンポのハイハイレース
1/5土曜日申し込みできました。
ですが、一緒に行く予定だった祖父が
行けなくなったために
1人で行くことになってしまいました。
未婚シングルのため一緒に行く人が
自分の父親しかいません。

60組120人と人数も多い中で
よりによって土曜日なので
周りは家族連れで来る方多いと思います。
それで、1人で行くのが心細いので
迷っている状況です‥。

でも初めて予約出来たし、
もう11ヶ月で結構タッチし始めているので
この機会を逃したらなぁとも思っています。

みなさんでしたら1人でも行きますか??

コメント

deleted user

私はチキンなので行けないです😭💦
旦那が土日仕事なんですが、ショッピングモールとかも家族連れ多いなぁと思うとチキって行けません😭

  • まい

    まい

    私もチキンな方なんで悩んでます😭

    • 1月4日
ちっぷん

私行ったことありますよ〜☺️
アカチャンホンポなら多分当日の受付順にレースすると思います!
受付一番を目指すと第1レースに出場出来るので、ルール説明→第1レース開始→すぐ自由解散で孤独を感じることも少ないですよ🙆‍♀️

せっかくの機会ですから、ぜひ楽しんできてほしいなと思いました♫

  • まい

    まい

    アカチャンホンポです!
    受付順なんですね😳
    受付一番目指すと、かなり早めに行かないとって感じですかね?🤔

    • 1月4日
  • ちっぷん

    ちっぷん

    受付時間ピッタリでも大丈夫だと思います☺️
    私は受付時間の5分前くらいに着いて様子確認していたんですが、大々的に受付開始の合図はなかったので、時間が来たらスタッフに声掛けて一番もらいました(・∀・)💡

    遅いレースだと出番までに子どもがぐずる可能性があるので、早めに終わらせたかったんです🤣

    • 1月4日
  • まい

    まい

    そうなんですね😊
    合図はないからスタッフに声掛けですねφ(._. )メモメモ
    確かに、遅すぎてもグズってしまいますよね😱

    後もう1つ聞きたいのですが
    ハイハイレースの撮影は1人で行う場合難しいですよね?😔

    • 1月4日
  • ちっぷん

    ちっぷん

    レース中、お子さんの正面からの動画や写真は撮れますよ🙆‍♀️
    お子さんはスタート位置にいて、ママはゴールの線からお子さんを呼ぶので、正面からは可能です!
    ただ呼ぶときに思い切り手を振ったりすると動画はブレるので、気をつけてくださいね🤣

    • 1月4日
  • まい

    まい

    確かに呼ぶのに必死でブレそうですね🤣✋
    でも撮れるの可能なのですね❤

    色々と答えてくれてありがとうございます。
    周り気にせず行こうと思います😤

    • 1月4日
  • ちっぷん

    ちっぷん

    多分周りにもママとお子さんだけの方もいますよ✨
    楽しんできてくださいね〜😆

    • 1月4日
  • まい

    まい

    そうですよね😊楽しんできます❤

    • 1月4日
a

私なら気にせず行きます😁

  • まい

    まい

    性格的には人見知りしないタイプですか?Σ( ˙꒳​˙ )

    • 1月4日
  • a

    a

    しないですね🤣

    • 1月4日
まみぃ

一人で子供連れだと心細いですよね😭でも、がんばって行ってみると、行ってよかったー!となりそうです!ハイハイレース結構人気なので、予約できたならぜひ行ってあげて欲しいです♪

これからも二人でお出かけも多くなると思うので、少しずつ慣れていけるといいですね!!☺️

  • まい

    まい

    すごい心細いです😭
    本当にハイハイレース人気ですよね!
    私もやっと申込できたので😫💓

    やはり行った方がいいですか?
    行かなかったら次回いつ予約できるかも分からないからキャンセル勿体ないですよね...

    • 1月4日
いぬ

あっという間だし、あまり気にならないかと思いますよ?
私なら行きます!

  • まい

    まい

    行ったら気にならないですかね?
    周り気にしすぎる性格なので本当に嫌です😭

    • 1月4日
なみ

人見知りするタイプですが、
ハイハイレース、ハーフバースデー、1歳誕生日会に子供と2人で参加しました!

  • まい

    まい

    実際行ったら、あまり周り気にならないですかね?

    • 1月4日
  • なみ

    なみ

    一家総出で来てる方もいましたが、
    そんなに気にならなかったですよ。


    レースの前に動物が書かれたゼッケンをつけて皆が並んだら
    よーい、どん。
    ゴールしたら賞状とお土産貰って解散だったのであっという間でしたよ。

    楽しんで来て下さいね!

    • 1月4日
  • まい

    まい

    そうなんですね!😳
    あっという間だったら大丈夫そうですかね(´・ ・`)

    明日行くことにしました!
    楽しんできます😊
    ありがとうございました❤

    • 1月4日
よしじゅん

上の子の時にハイハイレース、私一人で参加しました😊
うちもタッチし始めてて、立たないかヒヤヒヤしてました😅

アカチャンホンポのイベント、予約開始時間にポチっても満席になることが多いですよね💦
子供の成長はホント早いので、今しか出来ないことな多々あります。
ぜひ行ってあげてください😊

私が行った時は平日でしたが、ママさんグループが陣取ってましたけど、レース終わればサクッと帰るので関係なかったです。
皆、自分の子供しか見てないて感じです笑

レース終わってから、スタッフの方にお願いして、ハイハイレースのイベントをバックに親子で写真撮ってもらいました😙

  • まい

    まい

    ヒヤヒヤしますよね😱

    そうなんですよ!
    今まで近場のアカチャンホンポの
    イベント申込しようとしても
    すぐ埋まってしまって
    今回初めて予約出来たんです😫

    やっぱ、自分の子が1番だから
    周りあんまり見てないですかね🤣笑

    親子写真もとって頂けるんですね😊
    明日、行こうと思います💡

    ありがとうございました❤

    • 1月4日
初めてのママリ✴︎

私も一人でよく参加してましたよ!🙂
前の人が終わったらゴールのところに携帯立ててスタートして撮ってました!
なので名前呼ばれるとこから録画されてますwwww

全然一人でも大丈夫ですよ!
気にしないで下さい♫

  • まい

    まい

    携帯たててってことはケースは
    手帳型てきなやつですか??

    みなさんの意見で少し気楽になれたので明日参戦しようと思います💡
    気にしないようにします😤

    • 1月4日
𝚁◡̎

わたしは旦那が日曜日以外休みがないし自分の方の親は死別していて行ってくれる人いないし近くにママ友もいないのでアカチャンホンポのハーフバースデー、ハイハイレース、1歳の誕生日会も息子とふたり参加しましたがやはりみなさん旦那さんとかと来てて寂しい部分もありましたが懲りずに行ってますw

  • まい

    まい

    そうなんですね(´・ ・`)
    やっぱり寂しいってなったりしますよね😂
    アカチャンホンポのイベント
    結構参加してるんですね😳

    でも行ってる方もいるので
    私も負けずと行きたいと思います❤

    • 1月4日
あき

せっかく取れたのならたのしんではいかがですか?お子さんのお気に入りのおもちゃで一生懸命呼ぶと夢中でハイハイする姿がたまらなく可愛かったです。

  • まい

    まい

    結局行ってきました!!
    リモコン持って行きましたが、
    終始ギャン泣きで
    あまり意味なかったです🤣
    何だかんだ楽しめました😊👍
    ありがとうございました!!

    • 1月6日